2006年02月28日

受験

いよいよ今日が公立高校の本番。
勉強に関してはほとんどうるさく言った事がない。
与えられたものは自分でやってたから。決められた事しかやらない(笑)
小学校の時は毎月くる教材を何ヶ月か遅れてやってた。中2の夏から行き出した
塾からの宿題も出されたものはちゃんとやる。
なのに、受験前1週間になると全くやる気がなくなるのは何故exclamation&question
続きを読む
posted by なお at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

nanoちゃん♪

あなたって、なんて良い子なんでしょう〜わーい(嬉しい顔) 笑
アーティストもアルバム名もタイトルも勝手に表示してくれて
アーティスト別に分けてくれて!
昨日はポケットに入れて洗濯の時も、掃除の時も、洗い物の時もずっと
聴いてましたよ〜るんるん
耳のそばから歌が入ってくるから(当たり前!)詩もよく聴き取れて〜
別に耳が遠くなってる訳じゃありませんがね。ぷっ
さ、一緒にお仕事行ってきまーす。1曲聴けるかどうかの近さですがダッシュ(走り出すさま)
posted by なお at 08:37| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

格闘中!

とうとうipod nano を手に入れましたわーい(嬉しい顔)
木曜に買ってきてiTunesをDLして、さぁ曲を入れるぞっ、張り切ったものの
USB2.0じゃないと充分な電力が得られないとの事...USB2.0?
なんじゃそりゃ?ってくらいの知識ですからあせあせ(飛び散る汗)
今日、ついていた説明の紙を持ってUSB2.0とやらを買ってきた。
で、またまた説明どおりにPCに取り付けて、やっと完了〜手(チョキ)
LIVING DEADを入れてみたが曲名とかが出ない。なんで?
インディーズものだから?もひとつLOSTの新しいアルバムもタイトルが出ない?
ま、いいかってipodに取り入れてみると、なぜかLOSTのアルバムしか入ってない...
だいたい説明書ったって超簡単な紙しか入ってないし、PCでいろいろ調べて〜
ただいま格闘中でございますダッシュ(走り出すさま)
posted by なお at 21:27| Comment(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

MVA

200602230808000.jpg

MVA05昨年当たって行った時のパンフ。
無料のイベントのうえ、パンフが立派なのにびっくりした〜exclamation
パンフの中は各部門にノミネートされたアーティストの紹介がカラーで載ってる。
それに出てきたアーティストの豪華さわーい(嬉しい顔)
個人的にはAIちゃん、ASIDMAN、Salyu〜嬉しかったな。
なにやらチラホラMVA06の当選メールが届いているみたい(笑)
う〜ん、今年も行きたいぞexclamation×2         200602230809001.jpg
posted by なお at 21:56| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ひな人形

200602222101000.jpg

娘のひな人形は転勤の時実家に置いてきた。
たぶん、何年も飾ってないな。
で、ずーっと昔・昔に手作りしたひな人形をだしている。
フェルトで作った高さ8cmほどの人形。
1個作り終わるとやめちゃいそうだったので、頭を10個
銅体を10個、そでや手を20個ずつ作るやり方をしたら
出来上がるまで不気味でしたわーい(嬉しい顔)

200602222101000.jpg
posted by なお at 21:04| Comment(11) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーリーとチョコレート工場

買ったDVDの特典映像がすごく面白いの。
リスの調教、ウンパルンパの舞台裏、原作者のお話。
ウンパルンパ役の人、ひとり何役もやってる。大変だろうな〜
そしてスケールの大きさ。あのセットの中行ってみたいよー(長音記号1)
ウンパルンパと一緒にダンスレッスンも出来る(笑)
それにゲームが3種類。5人の子供が金色のチケットを集めると
なにやらあるらしい。それが隠しボタンになるのかな?
隠しボタン、気になる〜ダッシュ(走り出すさま)
この特典映像のDVDだけでもとっても楽しめるわ。
ジョニーデップは大好きな俳優揺れるハート作品はほとんど見たけど
10年以上前のものでも、今とぜんぜん変わらない。
妹の恋人、シザーハンズ、どちらもヘンな役なんだけど(笑)
なんて魅力的な表情をするんだろう。
パイレーツもそう。アカデミー賞で「ゲイっぽい海賊」と紹介されてた(笑)
夏にはまたゲイっぽい海賊に会えるのが楽しみぴかぴか(新しい)

posted by なお at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

おおっ

過去ログが出来た。なんか形になってきたじゃん 笑
こんなことで喜んでるなんて...がく〜(落胆した顔)

ステレオでCDが聴けなくなったあせあせ(飛び散る汗)
どうしよ〜RADのメジャーデビュー初アルバム
聴けないじゃん。         6.jpg

      
posted by なお at 14:08| Comment(7) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BUMP バトン

またまたAnneさんのところから頂いてまいりました。
楽しかったですわーい(嬉しい顔)



続きを読む
posted by なお at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B型限定バトン

Anneさんのところから頂いてまいりました。
↓10問です。


続きを読む
posted by なお at 02:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

昨日のTV

難病で戦っている子供と家族の特集をやっていた。
 先天性魚鱗癬
 無痛無汗症
 レッド症候群
 色素性乾皮症A群
考えられないくらい大変な難病。
でも子供も家族もとても明るく元気。
ホントすごいなって、こんな簡単な言葉では表せない...
一生懸命生きてる姿にもう涙がとまらなかった。
昨年9月にフジTVでやっていた〜13歳の遺言〜のけんちゃん。
時々DVDを見るんだけど、つまらないことで悩んでる自分が
バカみたいに思える。がんばらなくっちゃって。
今日の夜はずっと見てるアシュリーちゃん。
posted by なお at 17:31| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

中学生

ウチの娘のクラスの男子のお話耳
いつも会話がおもしろすぎ。

Iくん 「おまえ、ペンギンに似てるべ」
Oくん 「・・・うん、映画の話がきたもん」
Iくん 「あ〜知ってる、皇帝ペンギンだろ」
Oくん 「そうそう、オレは断ったけどね。」
Iくん 「じゃ、誰が出てンの?」
Oくん 「仲間...」

私、爆笑。毎日話を聞くのが楽しみである。
posted by なお at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

MOTOO

2.jpg
3月に発売のOST「TALES OF THE ABYSS」
初回生産限定:ハードカバータイプ特殊パッケージ
13曲予定    200602171259000.jpg
posted by なお at 15:41| BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

10周年

BUMPが初めてライブをしてから10周年だそう。
昨日は10年前に、4人で始めてライブをした日。
福岡のライブでそう言ってBOCのテーマを歌ったそう。
いいな、福岡のライブ行きたかったよ。春休みだったら
行けたのにね〜
posted by なお at 16:37| BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

朝帰り?

新年会というか「懐かしもう会」だって。
以前に会社を辞めた2課の人達も呼んでの飲み会。
そして昨年辞めたTちゃんの婚約発表〜黒ハート
な、なんと社内である。
もう大盛り上がりだよぉ〜ぴかぴか(新しい)
そういえば、夏にその彼がひとりで街の中に立って
いたところを見かけた。その時Tちゃんと待ち合わせてた
らしい。ぎゃ〜私がもう少し遅く見かけてたら
第一発見者になれたのに〜
盛り上がってカラオケ行ったら、朝まではいなないが...
ちょっと怒られたがく〜(落胆した顔)
posted by なお at 14:23| 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

残念ながら

選抜試験はダメでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも一般があるし、本人もダメだって思ってたし
塾でもさ〜3人しか受からなかったしね。
また2週間ちょっと頑張ろう〜グッド(上向き矢印)
posted by なお at 16:39| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ドラマ

白夜行、原作とはだいぶん違うけど面白いexclamation
原作では2人が会うシーンなんて全くないけど
ドラマはちょっと多すぎかな。それに刑事役がどうしても
先生役に見えるのはどうよ(笑)
彼☆のドラマはどうよ、いまいちだむかっ(怒り)
posted by なお at 23:45| 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

入試

特色化選抜試験。

う〜ん、公立高校なのになんでこんなに難しいの?
英語なんて塾で受けた8人みんな準2級なのに
50点満点で10〜20点しか取れてないらしい。
問題みたらすごい長文、あれ読むだけで30分終わっちゃうよ。
学校によっては面接だけとか作文だけとか。
この試験で入学予定人数の30〜50%が決まる。
あとは一般の試験。
いい生徒を早く欲しいのは分かるけど、公立高校だよね〜
普通に中学で習ったものよりかなり難しいなんて、何かヘン。
posted by なお at 18:32| 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

様つき

会社で私だけ「様」つきで呼ばれる。パートなのに。ぷっ
呼ぶのは一部分の人なんだけど。
前は「やめてよぉ」って言ってたんだけど、めんどくさくなって
そのまま○○様と呼ばれてる。
私達のチームに先週からひとり新しい人が入ったけど
怖がらないでね〜(^^;
posted by なお at 20:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

幸せが続いてる

そんな感じぴかぴか(新しい)
BUMPの話をしたくってたまらない。
あちこっち、コメントしまくりでそれが楽しいわーい(嬉しい顔)
来週は県立高校の特色化試験なのにね。
posted by なお at 16:39| BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

