2006年07月31日

発見〜♪

200607292238000.jpg

以前ショウさんのブログで紹介されていたクラッカーのお菓子。
やっと発見しました手(チョキ)
ダイソーに置いてあると教えて頂き、近所のダイソーにはなかったので
大きい店舗に行った所やっと置いてありました〜わーい(嬉しい顔)
写真の個包装のものが10個も入っていてなんと100円ぴかぴか(新しい)
クラッカー3枚を使ってサンドされてるのでボリュームもあり、
ピーナッツクリーム好きな私、とてもはまっちゃいました。
クラッカーのほんのりとした塩味と、ピーナッツクリームの甘さが
絶妙な美味しさです。

そして真ん中のお菓子。
出張から戻った社員さんから頂いた北海道の「氷点下41°」
明治35年1月25日早朝、上川2等観候所で気温氷点下41℃
を記録した、と書いてありました。
アーモンドと白いメレンゲとの2層になった、冬の大地を思わせる
甘いお菓子でした。美味しかった〜るんるん
posted by なお at 15:45| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

I LOVE MUSIC

すてきな音楽に出会えた1週間。


月曜日の彼☆のライブを始めとして?(笑)

エルレの新曲「Salamander」 PVの細美さん今回は男らしい ふふっ
CDを手にするのが楽しみです。

RADWIMPSの「有心論」  
誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?
誰も命無駄にしないようにと 君は命に終わりを作ったよ

「僕らの音楽」 Bank Bandの「to U」
小林さんと桜井さんの初の共作、salyuの声も好き。
行きたかった ap bank fes の映像も見れて満足。

LOST IN TIME「まだ故郷へは帰れない」 すべての故郷を持つ人への応援歌。
PVで唄ってる海北さん、CDで聴くよりもっともっと切なくなった。


Mステのレッチリも見ました〜♪ 金曜日ねっ!(笑)

posted by なお at 18:43| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九十九里

200607291719000.jpg
posted by なお at 16:16| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

明日

「つばき」新曲発売〜るんるん30日のライブで聴けるかな?
明日スペシャ27:00〜28:00で〜す。
posted by なお at 23:54| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デコトラ

200607241754000.jpg

posted by なお at 21:28| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

すごいっ

200607241533000.jpg

横須賀で見た米軍の潜水艦exclamation×2映画の中みたいだ〜感動ぴかぴか(新しい)
ちょっと遠くて小さいね...
posted by なお at 23:57| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

こんなライブ

bay-fmがこんなライブをやるそうです。

知った名前もあれば、ぜんぜん知らないバンドもあります。
でもチケット代、なんと1000円!!
そして〜つばきやplaneのお名前もわーい(嬉しい顔)
どこかに出没したいと思います手(チョキ)
posted by なお at 18:17| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

和色大辞典

Anneさんのブログの記事にとてもステキなものがありました!
(トラックバックさせていただきました!)


  和色大辞典

漢字で表わされた和の色がいっぱいあって、どれを見ても「なるほど〜」と思える
綺麗な色と文字。

そしてコレ。

  成分解析 with 和色大辞典

さっそくやってみました〜☆

続きを読む
posted by なお at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

またまた♪

ダイアリー更新してますね〜わーい(嬉しい顔)
もう半年も前になってしまった、run rabbit run札幌初日。
また早く公の場に出てきて欲しいでするんるん
posted by なお at 19:05| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件だ事件だ〜

高橋ダイアリーで事件です。
スタジオで事件がおこっとります。
藤くんの背中が...せつない(笑)
posted by なお at 00:19| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

もも太郎アイス

image/bonobono42-2006-07-18T22:55:38-1.jpg


以前hugs*のAnneさんのところで拝見した新潟の「もも太郎」アイス
記事を読んだ時には全く知らなかったものですが、先日生協のカタログに
載っていたので注文してみました。
食べてみたところ、ほんとにカップに入った氷いちごと同じ味で〜
何故これが新潟では「もも太郎」なんだか、どうしても知りたいです。

続きを読む
posted by なお at 22:55| Comment(6) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

がっかり...

先月の発売日にもがっくりしましたWHAT'S IN!ふらふら
またまた何も載っていませんでしたバッド(下向き矢印)
来月のお知らせにはもうBUMPの文字はなく...
あ〜あ、残念あせあせ(飛び散る汗)

仕方がないので(笑)来週出る彼☆のCDとRADWIMPSのCDを予約。
確か5月も同じ時に予約したような〜
エルレもLOSTも椿屋もシングル発売だねexclamation×2
LOSTのカップリングには「史上初の手拍子の似合う曲」だって(笑)
椿屋はステキなバラードるんるん
LOOKライブもあるし楽しみです手(チョキ)
posted by なお at 16:56| Comment(2) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

薬キライ

文字通り、薬を飲むのが大嫌いです(^^;
そして病院に行くのも大嫌い...

この数年、皮膚科か歯医者しか行っていなかったのに
10日ほど前から風邪気味で、ひさびさに内科へ。
それも、さんざん周りに言われて5日目にやっと受診あせあせ(飛び散る汗)
それがね、もらった錠剤が大きいの!
大人になって大きな錠剤は飲めませんって言うのも恥ずかしいしねぇ。
大きな錠剤はうまく飲み込めません(泣)
でも粉薬もダメだし(^^; あのオブラートに包むってのも出来ない。
だって包んだら大きくなって飲み込めないし、あれって
喉に貼りつかないですか〜exclamation&question
仕方なく大きな錠剤がんばって飲んでましたが〜

昨日まだ咳が続くので再受診、なんと薬が液体に!!
イソジンみたいな容器&色!1回に1目盛り〜って説明されて
「え゛、これって飲むんですか?がく〜(落胆した顔)
「そう、イソジンみたいだけど飲み薬ですよ〜わーい(嬉しい顔)」と言われ。。。げっ
子供向けのオレンジ味とかイチゴ味とかじゃないのよ〜
うがいじゃダメかなぁ〜飲まなきゃダメかな〜とぐずりながら
となりにイチゴヨーグルトを用意して(笑)
ほんとイソジン飲んでいるみたいな味でした...
マズイけど、だいぶ咳が治まりました。やっぱり苦い薬って利くのね...







posted by なお at 18:05| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

六本木ヒルズ

image/bonobono42-2006-07-11T22:35:40-1.jpg

昨夜ジャパンプレミアイベントがあったところ。
昨日ジョニーデップが歩いてた場所。
次の日行ってどうする...(T_T)
posted by なお at 22:35| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

たんたんタヌキ

image/bonobono42-2006-07-09T23:23:29-1.jpg

骨髄バンクのイベントで出かけた公園で、タヌキ発見exclamation×2
大きな公園ですがけっこう街中です。
逃げもせず人に馴れてる感じだったので飼われていたのかな?
posted by なお at 23:23| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

皇帝ペンギン

ず〜っと観たかった映画
大好きなペンギンの『かわいい〜』じゃすまされない
ドキュメンタリー映画。
それにしても厳しすぎる...

続きを読む
posted by なお at 23:58| Comment(4) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

おすすめ

UK.Pさんより〜バンプ、レミオに続く2006年最高のバンド登場

ときたら、聴いてみたくもなるってもんですよ!

RAVE DLすると全部聴けます。

優しくて透明感のある声、女性アーティストが歌ってもよさそうな楽曲。
千葉出身の同級生4人組みだ〜 どこかで聞いたような(笑)
まだちょっと素人っぽい感じもしますが、9月に出るアルバム、タイトルもジャケ写も素敵です。曲も楽しみですな。





posted by なお at 17:43| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

風太くん

6月にパパになった風太くん。
もうお父さんなんだから君付けは可笑しいかな?

今日ニュースで双子の赤ちゃんの映像が流れてました。
むちゃくちゃ可愛いです。これ
たしか9月には公開出来ると言っていたような〜楽しみです。
そういえば話題になってからの風太は見に行っていないわ(笑)
今はあちこちポスターが貼ってあるから
いつも私が写真に「風太〜!」と声を掛けると
隣で娘が「馴れ馴れしいなぁ」とつぶやきます。
posted by なお at 23:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおやつ

image/bonobono42-2006-07-05T17:58:34-1.jpg

昼休みに同僚が持ってきたおやつ。
むいた枝豆のつぶがいっぱい入っているようです。
美味しかった〜しばらくはまりそうるんるん
posted by なお at 17:58| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完読

image/bonobono42-2006-07-05T17:57:39-1.jpg
posted by なお at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

