2006年08月27日

今日は大宮

毎週末お出かけですと、疲れるのねん。
でもやっぱり彼☆はステキなのね〜揺れるハート
posted by なお at 23:58| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

さくら〜♪

200608261210000.jpg
おっ、ここは? ヒント「H」です(笑)
釣りを始めたおじさん、「どけよ〜」とか言ってゴメンなさい(笑)
怪しい3人組、「おおいわ」周辺うろついてすいません(笑)
posted by なお at 23:34| Comment(6) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ハチの巣

200608221707000.jpg

ぎゃはは〜 すごいとこにハチの巣が出来てたのに気付いた。
いや、笑い事じゃないわ、マンションのお子ちゃま達の三輪車のサドルの下。
おみごと!としか言いようがない、綺麗な円形で素焼きの器のよう。
出入り口もま〜るく綺麗に出来ている。
いつも頼りになるママさんがゴミ袋と殺虫剤を持ってきて、すぐに退治。
巣の中にはやっぱり小さなハチの子ちゃんがいた。
しかし、ほんの何日か前に三輪車に乗って遊んでたよな〜
よかった、刺された子がいなくって。

虫が大の苦手なのに、あらゆる虫が出没するところに住んでいる。
毎日廊下や階段にはカナブンが数匹は転がってるし、あらゆる形&色の
蛾もわんさかいる。
今朝なんて「かべちょろ」もいたよ!!ん?「かべちょろ」って言うのは
福岡だけかしら?「とかげ」のことねん。
う〜〜〜、書いてて気持ち悪くなってきた...
posted by なお at 21:47| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

むふふふっ

やった〜わーい(嬉しい顔)

当たったのは私じゃないけどあせあせ(飛び散る汗)いつも協力してくれる彼☆仲間手(チョキ)
もう、愛してるっキスマーク

posted by なお at 23:41| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

浴衣

先日、夏祭りに娘が浴衣を着ていくというので私の浴衣を着せてみた。
「イヤだ」って言うかと思ったら「コレでいいやっ」だって。
しかし身長は娘の方が10cmも大きい。
ま、丈はなんとかなるとしても裄丈は大丈夫か?
手首がだいぶ出るが、ま、夜だしどうせぐちゃぐちゃに乱れるだろうし(笑)


200608131914000.jpg

この浴衣、20年近く前和裁を習った時に初めて自分で縫ったもの。
着物が好きで、OL時代に着付けを習い免状をもらうまで約2年。
結婚するまでの1年間、週に1回先生の助手をしながらいろんなことを
学ばせて頂いた。
私の母くらいの年齢だったが、明るくて元気でとても素敵な先生。
着付けの勉強だけじゃなく、マナーや人とのお付き合いの仕方etc
午前の教室が終わりお昼を食べ、買い物をしたり着物を見たり〜
その日は1日中着物で過ごした。
今考えるともっともっと勉強しておけばよかったなぁ〜と思う。
その頃同じカルチャー教室で和裁も習ったが、どうもこの先生は苦手
だった。この浴衣と男物の浴衣、襦袢を縫って辞めてしまった(^^;
もう何年も着物着ていないなぁ〜
posted by なお at 21:33| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

着ボイスだよ〜!

詳しいことは、たかはし日記にて。

升くんの顔ったら(笑)
posted by なお at 15:50| Comment(2) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

こんなところまで

200608201532000.jpg 来ています(^^;
posted by なお at 16:41| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

の〜んびり♪

今朝6時すぎゴルフ&部活に2人が出かけてから、未だ家にひとり...
朝からPCに向かい、家事を終え、本を読み、お昼ゴハンを食べてもまだ2時。
そうだ、美容室に行こう〜とお化粧を始め、さぁ出発と思ったら
大雨&すご〜いカミナリ(泣)いやぁ〜すごかった。
車がない今日、即諦めました!はははっ

じゃWOWOWかスペシャでも見ようかなって思ったら、受信できませ〜ん(泣)
録画していた映画「四日間の奇跡」を見ました。
原作は読んでいたけど、映像になったものはがっかりすることなく
観終わることが出来た。
山口で撮影されたそうだけど、とても綺麗な景色でした。
石田ゆり子って、なんであんなに白いワンピースがお似合いなの?解夏の時も
そうだったな。


あ〜まだ誰も帰ってこないよ〜

posted by なお at 19:21| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアン

今朝ある情報番組を見ていたら、新潟のイタリアンといえば
焼きそばの上にトマトソースをかけたものらしい。驚いた!!
なんでも「みかづき」というお店の社長さんが昭和35年に考えたらしい。
他に焼きそばにカレーをかけたものを「カレーイタリアン」、「ホワイトイタリアン」もある。
ということは、焼きそば=イタリアンということなのか?う〜ん?
レポーターが他県の人はこのイタリアンを知らないことを新潟の人に言ったら
驚いていた。いやいや、こちらが驚いた。でも美味しそうです♪


そういえば、旅行先で会った京都のお友達が和菓子を持ってきてくれて
お茶の時間にいただいた。
「水無月」という和菓子。京都では6月30日に必ず食べるらしい。
そのことを知らなかったし、和菓子の「水無月」も初めてみた。
京都のみなさんはそのことに驚いていた。全国みんな食べるものだと
思っていたらしい。
白の外郎生地に小豆がのった三角の涼しげな和菓子、美味しゅうございました。


各都道府県でいろいろな風習や面白い食べ物いっぱいあるんだろうな〜


あ、そういえば秋田出身の会社の男性が「超神ネイガー」なるTシャツを
着ていた。背中に「ネイガー」とカタカナで書いてある。
秋田ではショーをやったり歌もあったり、大ヒーローらしい。
これにも驚いた。
posted by なお at 09:58| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

大好きな笑顔

NANO-MUGEN FES.2006 ELLEGARDEN

たった3曲だったけど、細美さんの笑顔が見れて嬉しい揺れるハート
いつもながら、なんて楽しそうに歌うんだろう。
ちょっと痩せた?さらに少年っぽさが増したような〜
Salamander のPVでもシャープに見えた、って前が金髪でしたからね〜(笑)
この人の笑顔を見てると元気が出てくる。歌を聴いてもそうだけど。
早くDoggy Bagsも見なくちゃ〜!(まだ見てないんかいっ!)
あ〜こちらのLIVEも待ち遠しいダッシュ(走り出すさま)

posted by なお at 23:00| Comment(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

新曲?

日記更新〜るんるん
元気そうな、楽しそうな笑顔が見られて嬉しいなぴかぴか(新しい)
posted by なお at 23:14| Comment(2) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

15年

200608131152000.jpg

ココの景色を見るようになって15年。2歳だった娘も16歳。
そしてココで知り合ったご家族たち、幼稚園生だったお嬢さん達も
大学生&社会人。
もう4家族揃う事はないかな...今のところ家族全員皆勤賞は我が家だけ。
いつまで続けられるかしら〜?
posted by なお at 11:53| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんな太陽に向いているのね

200608131015000.jpg
posted by なお at 10:16| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

山の天気は変わりやすい

200608121104000.jpg30分後には大雨と霧
posted by なお at 16:49| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

到着(^-^)

200608111709000.jpg
posted by なお at 17:36| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ポンツカ

今週来週の放送はお楽しみ有りグッド(上向き矢印)要チェック耳
なんだろ〜exclamation&question アレかなぁわーい(嬉しい顔)


明日から〜ちょっと避暑に行ってきます。
同じトコ同じペンションに、15回目の夏でございます。
posted by なお at 21:36| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

BAD DAY


〜ついてない日の応援歌〜


洋楽はあまり聴かないけど、ずいぶん前から気になってた曲。
DANIEL POWTER/BAD DAY 最近ずっとこの歌ばかり聴いてた。

今朝TVで彼のピアノ生演奏を聴いてますます好きになってしまった。
35歳でファーストアルバム「ダニエル・パウター」
他の曲も聴いてみたいから明日買ってこよう〜♪
金曜日Mステにも生出演!!

今日はついてなかっただけ・・・それだけのことさ

posted by なお at 23:53| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

銀ブラ

bonobono42-2006-08-06T17_46_28-1.jpg 昨日久びさに銀座へ

目的は「星野道夫展」
8年前に行った時はすごい列で、8階会場から階段を5階くらいまで
降りたところまで並んでたので、今日は遅めの夕方を狙って...
すぐに入れたけど中にはかなりの人でした。

「人の言葉ではなく
いつか見た風景に励まされたり勇気を与えられたりすることが
きっとあるような気がする。」

広大なアラスカの自然の中で生きる人々や動物たち、ほほえましかったり
苦しかったり、悲しくなったり〜いろんな想いがいっぱいになる。
パネルに添えられたたくさんの言葉が、さらに胸にせまってくる。
私のお気に入り、白くまが仰向けに寝ている写真にもまた会えました。
以前に見た時と同じ写真もあるけど、今回は動物の親子の姿が特に
目に付いた。ほんとに可愛い。

「最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、
かけがえのないその時間である。」

これから2年をかけて各地を巡るみたいなので、たくさんの人に見てもらいたいなぁ〜

posted by なお at 17:46| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

RIJF

  18:10 RADWIMPS

ウィング・テントのトリ
昨年も彼らは出てたけど、どれだけの人が知ってただろう?

確かな「軌跡」と「奇跡」

2sd single 「 祈跡 」 いい歌ですよん。


plane、メレンゲ 明日はエルレ 行きたいっ。
posted by なお at 23:59| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏休みって

なんだか忙しいよね、娘の生活ペースに振り回されております。


ELLEのアルバム発売&ツアーが発表になりましたexclamation
10月から来年3月までのなが〜〜いツアー、嬉しいなっるんるん

BUMPも早く同じような情報を聞きたいねexclamation×2
な〜んとなく、今年初めと同じようにELLEのツアーとかぶるような気がするがく〜(落胆した顔)
昨日は「おおいわ」でBUMPに浸ってまいりましたぴかぴか(新しい)
ステキな衝撃的出会い(?)もあり、楽しい1日となりました。
ありがとう〜揺れるハート
posted by なお at 23:10| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

