2007年06月28日

再会♪

火曜日に9年ほど前に遠い地方へ引っ越した友達と7年ぶり?に再会!
同じマンション同い年、彼女に子供はいないけど、まだ小さかった
子供達も可愛がってもらっていた。
そう、あの頃はまるで長屋のように出入り自由に過ごしていた。

9年の間に4回の引越し地方から徐々に近づいてきて、とうとう
東京をはさんで隣の県にまで近づいてきた(笑)

待ち合わせの東京駅構内で再会。
「きゃー」「わ〜〜」「おおおーーー」
何だかとりあえず3人で叫ぶ(笑)
お互いぜんぜん変わっていない!(と思いたい ^^;)
とにかくその場でしゃべる!改札出てもしゃべる!
丸の内を歩いてても立ち止まってはしゃべる!
新丸ビルでお店を見ながらもしゃべる!ランチでも!!
夕方には八重洲側の居酒屋でサラリーマンにまじって飲む!
11時から8時までしゃべり続けた再会だった。
今度は浅草、次は鎌倉いろいろ計画を立ててまた会う約束をした。



今夜は『舞妓Haaaan!!!』を観てきた!
終わって会場を出て友達と2人「あー疲れた...」
笑いすぎて両あごが痛い(笑)


今週は楽しいことがいっぱいだ♪



posted by なお at 22:46| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

アヒルと鴨

    
    この映画が観たい!!!

 映画が公開されることを知ったのは初日1週間前。
 あ〜〜初日舞台挨拶のチケットは売り切れ...

 オール仙台ロケ、5月から公開されてたのねー
 あの仙台駅のコインロッカーは昨年夏私が使ったとこと同じだー!
 今のところ仙台以外は恵比寿だけ、他に行けそうな場所での
 公開予定はない。

 『一緒に本屋を襲わないか?』
 TVから聞こえてきたセリフで、あの本が映画になったことを知った。
 本を買ったのは4月恵比寿で!そう人間ドックの待ち時間だ!
 本には映画が公開になること帯に書いてあるのに、カバーをして
 もらったので全然気づかなかった。
 原作を読んだものの映画をこれほど観たいと思ったのは初めてだ。

 
 それにしてもアヒルディラン・鴨ディランのマグネットが
 欲しいぞーーー☆ 

 


posted by なお at 23:00| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

MONET

1度訪れてみたかった国立新美術館へ昨日行ってきました。

「モネ大回顧展」

前売り券を買ってたのになかなか行けなくて、最終日まであと10日と
なって混んでいることは判っていたが...
入場まで40分待ち!やっぱりね〜
中に入っても人・人・人!!!
それでも何とか1時間かけてしっかり見て来ました。
初期の作品から晩年、有名な「睡蓮」も何点も展示してあり
絵には全く詳しくない私もけっこう楽しめました。
たまにはいいねー芸術鑑賞も〜♪
しっかし、待ち時間&鑑賞時間で出てきたときには足がパンパン!
ライブで2時間立ちっぱなしでも何ともないのに
慣れないことすると疲れるのねん(^^;

外観はガラスの曲線で出来たとても美しい建物。
中も吹き抜けの広々とした空間に巨大な逆円すいのコンクリートの柱?和の雰囲気もある木を使った壁に屋上にはちょっとした竹林の中庭。
カフェテリアやけっこう有名らしいフレンチのお店(大行列でしたー)もいい感じでしたー。

200706231306000.jpg
posted by なお at 16:52| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

プレゼント

200706211637000.jpg200706211838000.jpg

娘が部活の男の子達に貰ったプレゼント
17歳の男子にしては渋いものよね。
ピンクのくまさん、カニさんの手ぬぐいと2種のお香、
篠原風鈴本舗の江戸風鈴〜るんるん
「納豆うまか棒」13本(笑)
posted by なお at 23:53| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

何してるのかしらん?


>今夏ライブ6本!約1年半潜伏のツケは軽く返せるかなと思います。


  ↑そうなのか?
  
   かなりツケ溜まってるんですけどーーー!

   ま、許してやるか(← なにさま?)




posted by なお at 23:38| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17才

200706201951000.jpg

南沙織じゃないよ(笑)

我が家の娘、生クリームが苦手なので、いつもバースディケーキが地味です。

いつも大好きなFLOのチーズタルト。
今回は色いろ食べたいってことで、キャラメルプリンタルトと
洋梨タルト、チーズタルトを組み合わせ。美味!!


posted by なお at 23:04| Comment(8) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

スカート

200706161605000.jpg

スネオさんのCDじゃないよ(笑)

何年ぶりかにスカート買った。どこに着ていくんだ?私



チケット代やバス代や、飛行機代や、またチケット代、
またバス代で〜チケット代...
どこで何をやったかわからん...え?

エントリーも終了!
大阪のラジオで昨夜細美さんがゲストに出ていたみたい。
聴いていた友達が「めっちゃいい感じの人だったよー」
とメールをくれた。
プレゼントのTシャツも応募してくれたらしい(*^^*)
いつもエントリーありがとー!


posted by なお at 17:12| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

美味しいよ

200706161725000.jpg
今お気に入りのアイス♪

外箱をあけたらちょっとビックリ、中は小さいのよーーー(笑)

150円だけど、97円で売ってるところを見つけた!!!

こんなことって!ちょっと幸せ(*^^*)
posted by なお at 20:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

嬉しい悲鳴?

3つ目の夏フェスが決まりました!SLS山中湖〜♪

スペシャ先行でハズれたのに、今までめったに当たったことのない

ぴあで何故だかかなり当たりましたっ... かなりって(汗)

はい、嬉しい悲鳴でございます。


7月、8月、9月BUMPさん達に逢えそうです☆






posted by なお at 18:05| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

届いたよ

200706131757000.jpg

今年1番早くBUMPの音を聴けるであろう夏フェスのチケット

なんと、普通郵便で...(゚∇゚ ;)エッ!?

大丈夫かー?夢番地さん...



今年の夏はラニーニャ現象とかで猛暑になるとか

大丈夫かー?私...( ̄ー ̄; ヒヤリ




posted by なお at 18:00| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

懐かしい

土曜日夜、BSで放送された『golden circle』

寺岡呼人さんが主催する音楽イベント

今回は豪華なゲストだなーと思っていたけれど

あ〜 やっぱり行けばよかった...(今更なにをー)


呼人さんあこがれのユーミン、ゆずとみんなで歌う

ユーミンの曲があまりにも懐かしすぎて何度もリピート中

『青いエアメイル』『ルージュの伝言』『セシルの週末』

シークレットゲストの桜井さんが歌う『ダンデライオン』

『DESTENY』をステップや振りをつけて歌う

ユーミンのなんて可愛らしいこと。笑顔満点の桜井さんも!


最後に歌った『卒業写真』 

あ〜青春時代!もう私は15歳(ぷぷぷっ)


posted by なお at 23:52| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

きたーーー☆

ELLEのツアーが発表になりましたね!!

出演する夏フェスの合間、というかツアーの間に夏フェスを入れたのか?
RIJFが終わったあと、いつものようにLOOKからスタートです♪


まだまだ目が回る日々が続きそうだーでも嬉しいぴかぴか(新しい)
posted by なお at 01:21| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

初ミスチル

タイトルどおり、初Mr.Childrenのライブへ行ってきました♪

感動という言葉しかみつかりません。




続きを読む
posted by なお at 12:07| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ナゾの物体? その2

200706011517000.jpg


きのこ


マンションの廊下に現れたきのこ

生えてきた訳ではないようです(笑)

@ ドアストッパー説

A 芳香剤説

B 魔よけ説


井戸端会議おばちゃん達のおバカな話しです...
posted by なお at 23:29| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ナゾの物体?

200706011505000.jpg
 
たぬき


先日夜車をUターンさせた時ライトの光に浮かびあがったこの物体

「あれは何だ?何故こんなとこに???」

で、昼間に見に行きました。やっぱりたぬきでした(笑)

リアルな置物でした。風に吹かれて揺れてました。

あんなところに誰が置いたのか?ナゾです...

そして何故ゴルフをしているのかとても気になります...




posted by なお at 23:51| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

源泉

(1)水・温泉などのわき出るところ。みなもと。

(2)物が生ずるところ。もと。


TBSの土曜夜、 「元気の源泉」というほんの2〜3分の番組

この番組がけっこう好きです。

ゲストが紹介する「自分に元気を与えてくれるもの」
いろんなものがあるんだな、それぞれの源泉。
紹介するゲストもとてもいい笑顔。
私の源泉はなんだろう?家族?音楽?いっぱいありそう。

番組で流れるギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」
大好きだった曲、なつかしいなー
posted by なお at 00:15| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

POTATO CHIPS

200706021555000.jpg

昨夜、送別会から帰ってきたら
テーブルの上にきれいな水色の袋のポテトチップスが!
美味しそうー でも中身は空...

「いつもありがとう ポテトチップス」
士幌町農協のものでした。士幌町ってどの辺りだろ?
誰がどこで手にいれたのか???
私も食べたかったよーーー(泣)
posted by なお at 18:47| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6月の空

200706011457000.jpg写真に撮ると丘みたい!
ただの土手なんですが〜ー(長音記号2)


いいお天気でした晴れ
仕事帰り自転車で遠回りしてのんびり空を見てみたらキレイな水色


めずらしく凹んでいた私、5月で終わりにしよう!と思って
そして今朝shuffleで聴いた1曲目がsailingdayだったるんるん
ルフィみたいに元気にならなくちゃね、
大きな口をあけて笑い、美味しいものたくさん食べてね。
ウダウダしてるのは私らしくない、なんとかなるさ!
さ〜送別会行ってこよう、飲むぞーーービール(って飲めません 笑)






posted by なお at 18:01| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

