2007年10月31日

柿の木

200710311403000.jpg

昨日ipodでじっくり聴きながら、横浜へ向かう

「メーデー」
いいな、いいな♪元気になれる。
隠し、チャマ歌上手いね。

「花の名」
じーんとしてしまう。
サビの部分、思わず唄ってしまいそう。
「東京賛歌」いっぱい聴くたび好きになりそうだ。

あ!「柿」
じーんとしていたら、すぐに始まってしまった。
そうだ!blank部分をカットしたんだった。

やばい!笑いたい!
笑いをこらえるけど顔がピクピク
止めればいいのにやめられない
リピートする(笑)

残らず落ちたよ、涙も落ちたよ♪
う〜〜〜我慢できない
ハンカチで口元を押さえて笑う
きっとすごく怪しい人になってたはず


甘くて美味しい柿、私も大好きです。

写真はご近所の柿の木、遅い台風で落ちないようにね。

posted by なお at 22:06| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

昔話

200710301531000.jpg

横浜アリーナへ行ってきました。
今日はライブではありません(笑)

美容界の一大イベント芸術祭(らしい...)
総理大臣やら厚生大臣のコメントも寄せられていて
会場が横アリって、すごい!

着付けの講師さんや、美容師さん、美容学校の生徒さんによる
着付けや花嫁さん、ヘアメークのコンテスト
美容室Ashによる斬新なファッションショー
カリスマ?イケメンアーティスト荒井さん(有名らしい)
によるヘアセットの早業
高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストの12人が
赤やグリーンの着物を着ての演奏会&着物ショー
すべてが眼の保養!すばらしかった!


○野愛子着付け教室に通っていた20年ほど前
福岡の講師だった先生が審査員として来られていて
10年ぶり位の再会
もう70歳にもなるのに各地を飛び回り相変わらず元気!

教室に通った1年、お免状を頂く試験までの半年
助手としてお手伝いしていた1年
着物ショーや舞台裏やら、撮影会などなど
いろんな経験をさせてもらったなー
思い出話に花が咲き、あまりにも懐かしく
あ〜戻りたい(かも)と思ってしまった...

posted by なお at 23:15| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ライブ月間

200710262233000.jpg

3週連続のZepp Tokyo
ELLEGARDEN名もないツアーのファイナル

やっぱり彼らのライブは楽しすぎる
幸せなひとときでした
ほんとにありがとう

病んでるたけしはもう終わり?
「男らしくなるから」宣言!
また会いたいよ、いっぱいライブやってね!
アルバムも楽しみだぞー♪

どこかの彼らさん達も、もっといっぱいライブやって
くれるといいのにねー

posted by なお at 00:11| Comment(10) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

あなただけに


日本中でどれくらいの人がこのCDとバッジを手にしたでしょうか?
みんなワクワクした気持ちで、幸せな顔だろうなー
私もその中の一人

200710240108000.jpg

Zeppで聴いた「花の名」「メーデー」
今日も同じ気持ち...
ドキドキ、ドキドキ
posted by なお at 01:09| Comment(6) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

いい感じだ

200710230818000.jpgほそみんが呟いた言葉
朝からテンションUP
今日もがんばろう!
posted by なお at 08:22| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

佐倉花火大会

200710201849000.jpg秋の花火もいいものです
posted by なお at 23:40| Comment(6) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

いよいよ

土曜日から風邪をひきました...
夜更かしするからです。
熱がないのに頭痛でした。

日曜日、1日寝てて〜(あーもったいない...)
風邪はほぼ良くなりました。
でも頭痛いです。
さっきまで寝てました。

仕事でPC、家でもPC...眼の疲れからです。
それに彼やカレ、彼らのことなど
眼が回るほどキョロキョロしてるからです。
でもこれが私らしいです。
忙しい程やりたいことがはかどります。


明日は大事な日

Zepp Tokyoへ行ってきます。
2003年冬、初めて彼らに会ったあの場所で
また彼らの音を聴いてきます。

ドキドキして眠れないかもしれない☆
(え?さっきまで寝てたからか...)



posted by なお at 23:18| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

リストバンド

先日の日曜に録画したRIJF総集編、今日観ていたら

LAKE STAGE トリをつとめたRADWIMPS、大きくなったね!
お母さんは嬉しいよ♪

そんなことじゃなくて〜
野田くんが二の腕につけてるリストバンド
この夏のBUMPのグッズ、それも黒じゃないですかー!
(え?気づくの遅いですか?)

前日、藤くんに貰ったの?
ステージにつけてくるほど好きだったの?
そんなの聞いてないよー
ROCK IN の雑誌を見ると、なんだバッチリ見えてるじゃないですか。
(ゴメン、野田くんわきアップで 笑)

なーんか嬉しいね♪


200710180014000.jpg


13曲も歌ったんだね。
ひさびさに彼らにも会いたくなってきた、味噌汁ズ。
posted by なお at 23:55| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

かわいい

200710170109000.jpg


今日、郵便局にて眼があってしまいました。

エゾクロテン

つぶらなひとみにキュン♪

「これ下さい」

もう口から声が出てました。

北海道ー21 北海道ー27
記念切手のNO.なのでしょうか?
posted by なお at 20:11| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SOL

ラジオ情報には載ってないようですが

SCHOOL OF LOCK!

クイズ『バトルモバイアル・セカンド』開催!!
BUMP OF CHICKENの4人&榮倉奈々ちゃんが問題を出題!


らしいですよん。





posted by なお at 08:40| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

踵を鳴らして 行こう

4月に「スケアクロウ」を聴いてのめりこんでしまったpillows

もうやばいです。
とりこです。


PA横あたりで後ろのほうだったけど、段があるところだったので
全体が良く見えた!私にはぜったい必要《段!!》


Wake up! dodoで始まり6曲目までに知らない曲が1つ
お、まずまずじゃないですか。

つづいてMC

最近真鍋くんもコンタクトレンズにしたんだけど、ひとりで入れられなくて〜 
サポートの鈴木さんが入れてるらしい
で、今日も楽屋でイチャイチャやっててキスするくらいだよー
真鍋くんは俺のものだー (笑)
そんな真鍋くんのために作ったラブソング Ladybird girl

CDジャケの可愛い女の子が真鍋さんに見えてきた(笑)

映画「スケアクロウ」のMC
アルパチーノと相棒のいいシーンらしく、その話しを自分達にたとえて
なんだかいいお話をしていました。

そしてスケアクロウ 

震えるほど感動

続いてSwanky Street

MY FOOT
やった!1番好きな歌だ♪


Little Busters
の時にステージ後ろに巨大な風船?バスターくん登場!
黄色と黒と青だったけか?でかいカワイイ

途中バスターくん3匹が手をつないで上下に動いた!
またまたカワイイー

Youngsterでは待ってました、手拍子!
車で聴いててもこの手拍子はハズせませんっ

そしてラストのBlues Drive Monster


アンコール

Ride on shooting star
Rock'n'roll Sinners
「お前らが一番聴きたい歌、歌ってやる」
ハイブリッドレインボウ

さわおさんかっこよすぎだ!


アンコールが終わって会場にYoungsterが流れる
大合唱と手拍子、いいよ!会場一体感!

ダブルアンコール

この世の果てまで

これを歌ってギターを下ろしたりして
終わろうとしていたみたいだけど
最後にもう1曲歌ってくれました
知らない歌だったけど、嬉しかった♪


とても同級生くらいとは思えない3人のパワフルさと
楽しさと安心感?
一生付いていきます(え?)


     ♪僕はまだ見てる 進む爪先を
     雨も水溜りも気にしないぜ すぐに乾くんだ
     いつの日か立ち止まるのなら
     冒険家のように進め my foot
     道なき道を
     踵を鳴らして行こう♪



  続きを読む
posted by なお at 23:55| Comment(6) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

あなたが花なら


たくさんのそれらと変わりないのかもしれない



PV観ました。

もう4回観ました。不思議な感じです。

まだ良く解りません。

明日も観よう。
posted by なお at 00:27| Comment(2) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

なんだかんだ

言ってもライブは楽しいわけで〜

火曜日の初pillowsライブは最高に楽しかった。
この日がファイナルじゃなかったら
もっと何度も行きたかった"Wake up! Tour"

今日の椿屋もいつになく盛り上がった。
彼らのライブはもう6回目にもなるのに
やっぱりワクワクしてしまう。


200710111854000.jpg

200710111854001.jpgLOOK前

前髪パッツンの中田さん。
ますます小動物みたい、カワイイー笑えた!
この後の椿屋ライブ参加のみなさん、笑って下さい。




posted by なお at 23:45| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

いろいろ思うこと

当然のように昨日も今日も最前列にいる人を見て、「あぁ、こんなに
いつも最前列にいるなんてすごく頑張ってるんだろーな、ありがてぇ」
なんてちっとも思いません。俺たちが日本中を走り回ってツアーを
組むのは誰がどうみたって都市部まで来れないやつらんとこに
こっちから行きたいから。

8月16日、細美さんの日記です


この日記を見た時、3万人を集められる彼らが小さなハコでやるんだもの、チケが取れないのが当たり前のような気持ちになってて、
細美さんの気持ちはとーっても解るけど、なんだかちょっと
他人事のような感じだった。
チケが取れればどこだって全部行きたい。
そんな気持ちも良く解る。


今回BUMPのツアーが発表になり、この細美さんの日記が気になって
気になってしょうがない。

BUMPの音を聴くようになった頃、2年間はライブに行くなんて
考えてもみなかった。娘はまだ小学生。
初めて行ったワンマンは2003年6月のNINJA PORKING赤坂BLITZ

次のワンマンは2004年9月のMY PEGASUS
Zepp Tokyo 2DAYSのチケは頑張っても取れなかった。
グッズを買うためだけに何時間も空しく並んだあの日。
並んでる若者たちの中に地方から来た女の子達の会話が聞こえた。
地元のライブも他の地方のライブにも、そして初日のTokyoにも
参加するらしい。
「そんなに行けるのだったらココは私たちに譲って!」
というような気持ちでいっぱいだった。
会場が大きくなったPEGASUS YOU幕張、そしてrun rabbit runの
幕張、代々木〜ここも簡単に取れたとはいえないが
もうチケットの心配はあんまりしなくてもいいのかと思ってた。

また3年前のZeppと同じ悲しい気持ちになるだろうか。
人って欲張りだからね、可能ならばどこでも行きたいよ。
でも私が参加のため、行けなかった地元の人は悲しむよね。

なんだかんだ心の葛藤しています。






posted by なお at 23:55| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ギリギリ

ぎりぎり間に合ったかな?

今日はpillowsのライブで心奪われてたけど

私たち親子はあなたが大好き♪あなたのパパもね♪


ハッピーバースディ ちゃま♪
posted by なお at 23:58| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

今月のチケット


200710081653000.jpg

もう1枚あります。計4枚...計4回!!
いいのか?許されるのか??(笑)
Zepp Tokyo♪・LOOK♪・Zepp Tokyo♪・Zepp Tokyoー♪


明日の初pillows、待ちに待ってたよ〜〜〜☆
とっても楽しみです♪

椿屋四重奏@千葉LOOK 誰か行きませんかー?
LOOK LOOK こんにちは!したい人ー?


そういえば、昨夜の「行列ができる〜」の番組で
ギャル曽根ちゃんの思い出のラブソング♪
「天体観測」でしたー!
BUMP好きなのかしらん?
思わずTVで流れるとニマニマしてしまいます。



posted by なお at 16:55| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

写真物語

昨年末偶然TVで観たドキュメンタリー「写真物語」

今日再放送をやってました。
なんと今日も偶然、年末の時と同じくチャンネルを変えたとたん始まって〜
あれれ、嬉しい!

もう1度観たかった、伊豆大島の父と息子のセピア色の写真


今夜、写真物語Uをやるんですね。

posted by なお at 15:31| Comment(2) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

おわび

下記の記事

「驚きの!!」「主題歌」「聴いた」

で頂いたコメントとお返事が一部表示されなくなってしまいました(泣)
管理ページでは見られるのですが、何故だか1ページ分が
表に反映されないままなのです。
いろいろやってみてはいるのですが...
私の頭ではどうも上手くいきません(泣)

mikiさん、栗太郎さん、如月さん、みるるんさん、
さくら♪さん、QOO-CHANさん、ショウさん

ごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます。
posted by なお at 19:58| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

聴いた!

聴いたよ!
聴いてしまったよ...

ドキドキしながら
(早く〜〜〜)と文句言いながら
とうとう世界初オンエア♪


藤くんだ
藤くんだよ
うん、藤くんだー

そりゃ、藤くんだよ!!


もう、こんな感想しかかけません(涙)



それにしても〜
1曲目からtacikaだったじゃん!
posted by なお at 23:08| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

