2008年01月31日

新しい音を聴く

私の「ホームシック」が終わり心も一段落
届けられた新しい音を聴き始めた
誕生日に頂いた北の国の美味しいお菓子を食べながら
オトナモード♪
穏やかな落ち着く音

200801312142000.jpg

昨日の発売日に届けられたsyrup16g最後のアルバム
どれだけ聴いたら五十嵐さんの想いが解るだろうか
少しでも近づけることが出来たら

RADWIMPSのオーダーメイド
   「一番大事な心臓はさ
   両胸ににつけてあげるからね」
   「恐れ入りますがこの僕には
   右側の心臓はいりません」
   
   僕に大切な人ができて
   その子抱きしめる時はじめて
   二つの鼓動がちゃんと胸の
   両側で鳴るのがわかるように

なんて愛おしい歌詞でしょう





そしてなんて愛おしいpillows
オシャレで、可愛くて、かっこいいオジサンたち
  「何笑ってんだカワイイ顔して」
なーんて言われたら、オバサンもクラっときちゃいます♪200801292114000.jpg
posted by なお at 23:08| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

嬉しい光景

郡山の会場でグッズ販売を待って並んでいた時
後ろに並んだ女の子2人に
「当日券売り場ですか?」と聞かれた
「たぶんグッズ売り場だと思いますよ」

ひとりの女の子はお友達に
「ゴメンね、つき合わせて...」
と話していた

しばらくして、その彼女はチケットを手に入れることができた!
私の目の前で!(ってか、後ろだったけど 笑)
呆然としている彼女 
「よかったねー」と喜ぶお友達
グッズはもう買えないとわかったので
入場の列に並ぶことにした

お付き合いしてくれたお友達に何故か私も
「寒いのに、ありがとね」と言って見送る

ライブは初めての彼女
バンプがほんとに好きで、って
荷物はどうすればとか、中ではどうなるのかって
少しなまりのある言葉で聞いてくるのが可愛い
まず、荷物を預けて〜黒いビニール買って入れて
中に入ったら見たい場所でしばらく待つのよ
でも始まったらすごいから気をつけてね
500円持ってる?
ふふふっ、ちょっと先輩面

そうして彼女はちょっと不安そうな、泣きそうな顔で
列に並んでいった
とても素敵な光景だった








posted by なお at 01:40| Comment(4) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

レポ(ライブ編)

といっても
ステージ全体はほとんど見えませんでした
でも歌や演奏、メンバーの声はしっかりと受け止めました!

4曲目のランプのイントロが流れた時
Zepp東京2日目と同じだー!
もう1度ランプが聴けた♪嬉しい♪

その後最初のMC(だったか?)
うーん、藤くんが何を言ったか憶えていない
でも、チャマが

「すごい密集だよ〜この辺
これを密集地帯といわずしてなんという
男の子は近くの女の子を助けてあげて、女の子は男の子に
大丈夫?って声かけたら〜
男は一発で恋に落ちちゃうから!」

途中のMCでヒロコールがおきる
ヒロ、いつものように、何話せばいいんだよ〜とテレながら
 「みんなテカってていいね〜」 
藤くん「テカってねーだろ!」
 「いや、眼とかね。。。」
藤くん「あ〜眼とかね」
たぶん、これって光ってるって言いたかったのねん(笑)


アンコールで出てきた時のチャマ
グッズの帽子を被っての物販トーク♪
「寒いからね〜郡山
帽子被って、タオルをマフラーにしてね
郡山スタイル?いいねーセレブでしょ!」
相変わらず上手いセールストーク!
帽子とか投げてました
お水もまいてたよ、私もかかったよ!

ヒロコールがおきて
ギターを掲げ

藤くんコールで
ギターを掲げ

升くんコールで
投げキッス(らしい、見えなかったけど)
藤くんが
「俺生まれて初めてみたよ、升の投げキッス」
と驚いてました
その後、ウインクもしたようで
ヒロもウインクして〜の声が!
(ヒロもやったのか、見えなかったよ)
藤くんも!の声に
「やんねーよ」

藤くんは
「郡山は今日で3回目だそうで、今回は初の泊まり
いつも日帰りだったからね」
お客さん 
 「マン喫?」
藤くん 
 「は?マン喫?なんで俺らマン喫なの
     いいでしょ、ホテル泊まっても」
みたいなやりとりがあって

アンコールのDANNY

チャマも藤くんも会場に水をかけてくれて
いろいろ投げてくれてたけど、よく見えない
最後にチャマはTシャツも脱いで投げました!
チャマの裸はよく見えた(笑)

で、藤くんだけが戻ってきて

ハーモニカで
山の音楽隊を吹いておしまい☆

だいたい憶えてることだけで
それもセリフはだいぶ違うかもです
こんな感じってことでゴメンなさい(^^;
セットリスト
posted by なお at 00:16| Comment(10) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

レポ(私編)

洗濯機の中から戻って来ました♪

Hip Shot Japn は細い階段の下にあった
(そーいえば、ひとりだったから何も写真も撮ってないや)
番号をチェックされ階段を下りチケットを渡し
なんと、ドリンクは先に貰わなきゃいけない!
えー?ホルダーもないしどうすりゃいいのよー
とりあえず、ベルトに挟んでみた(最後まで邪魔だったよー)

更に細い階段を降り、教室を少し細長くしたような会場へ入る
前に並んでた人と一緒に、15列?あたりの真ん中にキープ
後ろには段差があって、チビの私はいつもならそこに立つはず
なのに今回は小さなライブハウス、前に行ってみたかった
(結果的にほとんどステージは見えなかったけどね^^;)

A QUICK ONEが流れたと同時にうわっと前が空いて
とりあえず前に向かったら、もうたいへん!
いっきにさっきの場所から半分以上前に進んでた
メーデーが始まってさらにすごい押しと揺れ
前に1度経験したがまるで洗濯機の中にいるようです

5曲目のハンマーソングと痛みの塔まで揺れ続け
いつの間にかヒロ側の端っこまで流されました
でも藤くんが全然見えない...
ヒロは3メートル先くらいに見える!
押しと波と揺れに任せてけっこう前まで進んでるかも
このあたりで気づいた!これってチビの特権?
人の肩と肩の隙間を自然と通り抜けてるような気がする
まるで昔の洗濯機で脱水するローラーから出てくる洗濯物だわ
自分で気づいて可笑しくなった
でもね、ここまでくるのに3つの大きな壁にぶつかったのよー

ひとりごとから飴玉の唄までは落ち着いていたが
真っ赤な空を見ただろうかで
次の波が押し寄せ、また左右に揺れながら自然と
センターに戻りました
ここでやっとチャマが見えた!
最後の曲、カルマまで、ここでもみくちゃにされながらも
がんばった!体のあちこちが痛い!

カルマが終わってチャマ側端っこへ移動
やっとちゃんと息が出来る!

アンコールは手拍子じゃなく、supernova のラララ〜の部分を合唱
前のフロアと上のフロアが微妙にズレてて微笑ましかった

さぁ、アンコールの時はもう自由の身だ!
チャマがよく見える
DANNYの時は自分の意思で思い切りジャンプ!
もみくちゃになって、ステージも見えなくて、グルグルなってた
時間はなんだったんだ?
これはこれで楽しかったけどね

以上、私のレポでした
(こんなん、誰も聞きたくないってば^^;)


壁というのはね
posted by なお at 23:06| Comment(6) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

北へ

200801220901000.jpgおやつもカイロも手袋も持ちました

乗っちゃった、新幹線
びゅ〜んと北へ向かってます
ドキドキ♪
posted by なお at 11:45| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

宝物

200801210813000.jpg

BUMPファンじゃないお友達が当ててくれたチケットです
12月の初めにこのチケットを手にしてから
大事に大事にしてきました
時々出してはニマニマしたり、確認したり〜
1枚は里子に出してしまったけれど
いろいろ考えたり、迷ったりしたけれど
手元に残った1枚、明日ひとりで参加してきます
ライブハウスツアーに2度も参加できるなんて
嬉しくて、でも贅沢で、申し訳ない気持ちでいっぱいです
BUMPでのひとり遠征&参加は初めてだから、ちょっと心細いけど
いろんな想いを抱きしめて、楽しんで行ってきます♪
posted by なお at 08:17| Comment(4) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

「さくら」

200801201023000.jpg

不純な動機で買った2冊の本
マシャの写真がブックカバーになってます

その中で綺麗なピンク色の「さくら」という題字
この本を選びました

「サクラ」は犬の名前
5人の強烈な家族愛と、家族の軸となる飼い犬の「サクラ」
大好きな映画「ギルバートグレイプ」を思い出した
この人の本は初めて読んだけど、比喩や描写が素晴らしい
言葉のボキャブラリーが少ない私には、驚きの文章だ

さくらといえば →佐倉→桜→サクラ
こんな順番で頭に浮かびます
これって普通でしょ(笑)



posted by なお at 23:44| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

元気よく

大きな声で「行ってきまーす」
とステージを去っていった彼らたち。
これから北のほうへ、そして南のほうまで全国をかけ巡る
どうか体に気をつけて!元気で戻ってきてね。

楽しかった!嬉しかった!ホームシック衛星。
ほんとにありがとう。

200801122351000.jpg
posted by なお at 23:52| Comment(10) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

いざ!

Zeppに向けて出発です。
思ったよりお天気がよくて良かった。
昨夜チラチラッと唄った曲なんかが目に入ってきた。

どきどきです♪

では行ってきます。
posted by なお at 10:58| Comment(0) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

福岡から

200801042203000.jpg

届きました。フリーペーパーです。
設置場所を確認してみたら、実家から程近いスーパーや
ビデオ屋さんに置いてあることが判り
妹が確保&母が発送してくれました!
何故か大量の酒のつまみと共にダンボールに入ってた!
けっこう分厚く大きい。
半分にしないと送れないかな?
お送りしますので少々お待ちを(^^)
ごめんなさい、スルメくさいかもしれません(笑)
posted by なお at 23:47| Comment(6) | BUMP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明けました

おめでとうございます。

今年もみなさんが幸せな1年でありますように!



↓クリスマスの次はお正月だ!
年末は〜
27日は最後のライブ、合間に重松さんの本を2冊読み
30日は最後の映画を観にいき、合間に簡単な大掃除。
簡単な大掃除って何?(笑)
こんな2007年を終えた私、きっと今年もマイペースで
突き進むことでしょう。
こんなんですが、どうぞよろしくお願いします。

今はWOWOWにてマシャLIVE鑑賞中♪
27日に参加したマシャ感謝祭、30日の放映。
すでに幸せな1年の始まり
 ♪東京にもあったんだ こんなキレイな夜明けが
  うれしいな君に見せたいな 君は元気かな♪

幸せは続きます。
10日後にはZeppで4人に会えます。
彼らも元気かな♪
posted by なお at 01:11| Comment(18) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

