2008年05月25日

音種の花が咲く

2年前はじめて行ったTRIPLANEワンマンライブ
あれから彼らの蒔いた音種の花が満開になった

昨日3度目のワンマンライブに行ってきた
喜ばしいことにソールドアウトしてたけど私たちはのんびり
O-WESTに着いてビックリ、入場の行列だ
Aチケットはとっくに入場していて、あわてて中に入ると
もう半分以上埋まってる!すごい!
兵衛さんの位置が見えるとこに陣取るが、ほんとのところ
「見える見えない」の話をするとは思わなかった(笑)
後からあとから入場する人たち
途中少し前に詰めて下さいなんてアナウンスも!

出てきた兵衛さんは会場を見回し嬉しそうな顔
相変わらずびっしょりと汗かいて唄う
あ〜良かった、もちろんライブも満員の会場も!
フジテレビ・フラワーネットのテーマ曲だったのも
たくさんのインストアライブも横浜でのレギュラーラジオも
力強い味方になったのか

終わってからも11月のワンマンライブチケを買う人
グッズを買う人、サインを貰うために並ぶ人
何だかすごい人の中を動き回り11月のチケットをGET
前回とは余りにも違う動きに戸惑う2人(笑)
ま、サインもいっぱい頂いてるし、すごい列になってることだし
今回はそのまま帰ることにして会場をでる
握手やサインを対応している彼らの前を通った時
ケインさんが気づいてくれて、手を振って「お疲れさま」
ちょっと寂しいような嬉しいような親心な気持ち

新曲の「夏が終われば」もTBS2時っチャオ!のエンディングだって!
すごい!ますます大きくなってくのかな
posted by なお at 23:57| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですね。私はインストアライブしか経験がないのですけどね、しかも地元のショッピングセンターでやってたとは思えないです。

なおさんは育ての親ですもんね。感慨ひとしおですよねぇ。大きく育つのは嬉しいですが、ちょっと寂しくもありますよね。
Posted by Orly at 2008年05月26日 07:03
Orlyさん

千葉応援団とでも言いましょうか。
育ての親は北国のあの方がいらっしゃいますから!
2つのインストアライブと千葉LOOKで顔を憶えて貰えて
さて、大きくなったら忘れ去られないようにしなくっちゃ♪
Posted by なお at 2008年05月26日 14:56
こんばんは!
北国のあの方です(笑)
私もインストア三回と対バン一回で、ワンマンまだです…しくしく。
SOLD OUTだなんてすごいですね〜!

なおさんの「ちょっと寂しいような嬉しいような親心な気持ち」、私もよく分かります。
でも最近、北海道のインディーズバンドの活動休止のニュースが続いていたし、彼らもあまり若くは無いので、人気が出て順調に活動できる事は喜ばしい事だな〜と思います。
兵衛さんも嬉しくて、いつもより余計に汗びっしょりだったのではないでしょうか?(笑)
なおさん、これからも宜しくお願いしますね(*^^)
Posted by 栗太郎 at 2008年05月26日 20:35
おっ疲れ〜〜!!

しかし・・予想外の満員状態でびっくりしたね〜〜!
SOLD OUT??って、ほんとかよ??
みたいなね!(^^;
でも、もうお話できなくなっちゃうと寂しいね〜
今度は頑張って並ぼうかしら??!
Posted by QOO-CHAN at 2008年05月26日 21:31
栗太郎さん

お待ちしてました(笑)
やっぱり地道な活動なんですねー昨年のフラワーネットの
インストアから今年45ヶ所60公演のインストア
各地で頑張ってましたよね〜♪
アンコールラストの唄が終わった時の兵衛さんの感動の顔
その横で何故かぼーっとしていた和也くんの顔が面白かったけど(笑)
札幌ではいつもSOLD OUTなんですよね!
いつか栗太郎さんのお近くでも、そして千葉でもワンマンで
来られるように〜願いたいですね!
Posted by なお at 2008年05月26日 23:29
QOO-CHAN

お疲れ〜♪
あんな窮屈な思いするとは考えてなかったよ(^^;
これからは顔を忘れられないように熟女2人頑張って
応援していこうー!
この間はあまりの人の多さにビックリ状態だったからね。
今度は早めに並ぶことにしようね。
Posted by なお at 2008年05月26日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。