2006年06月29日

ハイライン

image/bonobono42-2006-06-26T22:40:05-1.jpg 
せっかく行ったのでCDを買いました。LOSTの時計。
持ってるんだけど、持っていないCDでした(意味不明?笑)
posted by なお at 00:39| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

フリーペーパー

image/bonobono42-2006-06-09T01:05:05-1.jpg

街角や駅に置いてあるフリーペーパー、けっこう読むのが好きです。
特にCDショップのは必ず貰っちゃいますわーい(嬉しい顔)

3つのCDショップでRADの連載が始まったので今日TOWERをGETしてきた。
ずっと捜してたRADのフライヤーもやっと見つけました。
毎月3店舗分貰いに行くのはけっこう大変あせあせ(飛び散る汗)
以前TOWERで升クンが連載していた時もよく渋谷まで行ったなぁ〜
TOWERの記事は「RW3」のアルバムジャケ犬のモモちゃんの泳ぐ写真が
載っていました。超カワイイでするんるん
そしてHPのyojro's日記にはドリカムの美和さんから「ちょ〜ファンです」
と言われたことが書いてあった。すごいっぴかぴか(新しい)
若干20歳のyojro、やっぱこの子はすごいで〜

 誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいれたら
 誰かを傷つける言葉もこの世にはなかっただろな

1年前のシングル、愛し(かなし) いい歌です。
posted by なお at 01:05| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

残念ながら〜

エルレの公式HPのBBSが閉鎖してしまいましたふらふら
人気者になっていくと、こーいうことは良くあることですが
とっても残念です。
DIARYに「なんとかしようとしてたやつらにはすまねぇけど
まぁなくても平気だ。」こんな細美さんが好きです。
それにシングル&DVDのリリースが決定だとexclamation×2
うれしいなっるんるん

早くBUMPの情報も聞きたいなぁ。

posted by なお at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

CDラッシュか?

image/bonobono42-2006-05-16T22:57:01-1.jpg

発売1日前GET。ちゃんと予約出来てたよわーい(嬉しい顔)
なんか1枚異質なものがある?ぷぷっ
あ〜他にも欲しいCDがいっぱいあるぞ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by なお at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

i radioって!

hugs*のAnneさんの記事で知りました、i-radio

こんなステキなコーナーがあったのねるんるん知らなかった〜
先日フリーライブに行った「つばき」トークも楽しく歌も3曲流れて
おすすめですわーい(嬉しい顔)
そして、もひとつおすすめ「RADWIMPS」も発見exclamation×2
残念ながら1回目は終わってしまってたけど、2度目がUPされたばかりで
聞けてよかったです。
新曲がスペシャで嫌という程(笑)流れてますが、不思議なメロディと
意味深い詞と、好みは分かれるかも知れないけれど私は好きです。
続きを読む
posted by なお at 17:31| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

そして〜

彼☆ほか3枚のCDを予約してきましたexclamation×2
いつもの近くのしょぼいCD屋だが、予約するとポイント2倍ぴかぴか(新しい)
今までは自分で書いてカウンターに持っていくのだったが、紙がない?
で、カウンターで聞いたら、かなりおどおどしたバイトの男の子が
「こちらで書きます」という。え〜〜〜exclamation&question
レミのアルバム。これはすぐに解ってくれた。
次に彼☆の名前を言う。彼☆の名前も解ってくれた。
「タイトルは?」 「H●Y! F●IENDS 」 「え?」 「ヘイ、フ○○ズです。」
ちょっとぉ〜恥ずかしいじゃん。
それにしても、大丈夫か?おどおどがひどすぎる。1行書くたびに
後ろにいる店長さんを見て助けを求めている...みたいだ。
そして、3枚目
「RADWIMPS」 「はっ?」 「えっと、ラッドウインプスです」
「ふたりごと」 「えっ?」 「ふたりごと、です」 フタリゴト と超ちいさな字で
書かれる。う〜ん、予約大丈夫か?心配〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by なお at 02:03| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パラパラ踊れる?

彼☆が久しぶりに音楽番組へ出演が続くるんるん
Mステは2年半ぶりとか。やっぱり私は彼☆が大好きだ〜(照)
今回の新曲、ドラマの主題歌なんだけど明るくて楽しくて大好き。
ただ、私パラパラが踊れるようになるのか... がんばるぞっあせあせ(飛び散る汗)
この3年くらいシングルはちょっと地味目の感じで私的にはイマイチ
だったのだが(紗トリさん、失礼)今日歌ってる彼☆ステキだった揺れるハート
パラパラもそうだけど、歌に合わせていろんな振りがついている。というか
ライブに行くと自然と曲に合わせて、たて振り〜横振り〜いろいろである。
彼☆がPVで踊ってるものは同じように振り付けを憶えなければならない。
BUMPやエルレみたく拳を上げたり、ジャンプしたり〜じゃないんだな。
おととし〜昨年2月までのツアーで、6ヶ所8公演。
今年のツアーは少ないので、今のところ4ヶ所の予定。多分増える(笑)
もし当たればの話だが、来週彼☆と一緒にパラパラを踊るイベントがある。
さぁ、がんばろっと。
よろしかったらご一緒に、○ャルサーのエンディングで練習しましょう(笑)



posted by なお at 00:53| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

つばき

image/bonobono42-2006-04-24T19:16:23-1.jpg

上野でのフリーライブが当たってしまいました。
実は曲は聴いた事なくてあわててレンタルしてきました(^^;
せっかく当たったのだから、しっかり聴いてきたいと思います。
野外ですから雨にならないように願います。
ライブってホント楽しいよね〜るんるん
BUMPのツアーもあったから〜今年になってもう7回のライブに
行けてます。
昨年12月から数えると10回だあせあせ(飛び散る汗)

上野は東京都美術館でプラド美術館展をやってるので
見てきたいな。でも休日混んでそうだながく〜(落胆した顔)
posted by なお at 19:16| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

バンド

バンドブームというのだろうか?バンプやアジカン、レミなど若い人はほとんどがもっといろんなバンドを知ってて聴いてるよね。
私と同年代〜年上になると、メディアに出ないとこんなに売れてるバンプでさえほとんど知らない人ばかり。「天体観測」を上げると「あ〜ぁ」って感じ。
バンドブームで検索すると、80年代後半から90年代って出るんだけど、この頃は結婚して子育てして〜1番音楽から遠ざかってた頃かも。
その後ミスチルやドリカム、マイラバetc〜なんでもひと通り聴いてきて、今多少音楽に関わった仕事をしている。きっと今が私の第?次音楽ブームなのかも。

仕事を始めた頃、モンゴル800が売れインディーズバンドって良く耳にして、バンプはもうメジャーになってて...メジャーってバックの力がある分、CMが流れたり、エンディングで使われたり〜その分CDの値段もUPしてるんだろうけど。RADもあっという間にメジャー行き、さっそく音楽番組のエンディングになってたし〜
デフテックが言ってた、日本のCDは高いって。おこずかいで買えるような値段にしたいと。もうすぐデフの発売日。そう、インディが売れるとわが社も嬉しい。
そういえば、エルレも椿屋もロストもまだインディ、私にとってはありがたいけど、やっぱりメジャーを目指してるんだろうか?中田さんが言ってた、未だ自分達で楽器を運び、セッティングし、運転してるって。
昨日、地方でけっこう売れてるらしいバンドの5月発売のミニアルバムを借りてきた。うん、なかなかいい感じ。エルレっぽい?も少し英語発音上手くなれ〜♪
こんなバンドが全国にどれくらいいるのだろう?何千?何万?その中から知って、聴いたからには応援したくもなるよ。がんばれ、COWS JACKSON!!
posted by なお at 01:27| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

musicバトン

以前、ショウさんのところから頂いてました。
いろいろ考えるのが楽しくて、とても面白かったで〜す。

続きを読む
posted by なお at 00:22| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

nanoちゃん♪

あなたって、なんて良い子なんでしょう〜わーい(嬉しい顔) 笑
アーティストもアルバム名もタイトルも勝手に表示してくれて
アーティスト別に分けてくれて!
昨日はポケットに入れて洗濯の時も、掃除の時も、洗い物の時もずっと
聴いてましたよ〜るんるん
耳のそばから歌が入ってくるから(当たり前!)詩もよく聴き取れて〜
別に耳が遠くなってる訳じゃありませんがね。ぷっ
さ、一緒にお仕事行ってきまーす。1曲聴けるかどうかの近さですがダッシュ(走り出すさま)
posted by なお at 08:37| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

格闘中!

とうとうipod nano を手に入れましたわーい(嬉しい顔)
木曜に買ってきてiTunesをDLして、さぁ曲を入れるぞっ、張り切ったものの
USB2.0じゃないと充分な電力が得られないとの事...USB2.0?
なんじゃそりゃ?ってくらいの知識ですからあせあせ(飛び散る汗)
今日、ついていた説明の紙を持ってUSB2.0とやらを買ってきた。
で、またまた説明どおりにPCに取り付けて、やっと完了〜手(チョキ)
LIVING DEADを入れてみたが曲名とかが出ない。なんで?
インディーズものだから?もひとつLOSTの新しいアルバムもタイトルが出ない?
ま、いいかってipodに取り入れてみると、なぜかLOSTのアルバムしか入ってない...
だいたい説明書ったって超簡単な紙しか入ってないし、PCでいろいろ調べて〜
ただいま格闘中でございますダッシュ(走り出すさま)
posted by なお at 21:27| Comment(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

MVA

200602230808000.jpg

MVA05昨年当たって行った時のパンフ。
無料のイベントのうえ、パンフが立派なのにびっくりした〜exclamation
パンフの中は各部門にノミネートされたアーティストの紹介がカラーで載ってる。
それに出てきたアーティストの豪華さわーい(嬉しい顔)
個人的にはAIちゃん、ASIDMAN、Salyu〜嬉しかったな。
なにやらチラホラMVA06の当選メールが届いているみたい(笑)
う〜ん、今年も行きたいぞexclamation×2         200602230809001.jpg
posted by なお at 21:56| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

おおっ

過去ログが出来た。なんか形になってきたじゃん 笑
こんなことで喜んでるなんて...がく〜(落胆した顔)

ステレオでCDが聴けなくなったあせあせ(飛び散る汗)
どうしよ〜RADのメジャーデビュー初アルバム
聴けないじゃん。         6.jpg

      
posted by なお at 14:08| Comment(7) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

新曲

エルレのCDを買いに行ったらポイントがたまった。
期限が今日まで、で、今日使ってください、だと。
え?近所のしょぼいCD屋さん、いつも品揃え悪いし
塾の帰りでもう10時過ぎてる。
悩んだ挙句、スネオヘアーのアルバム。
前回のも良かったし、「悩んだ挙句」じゃ
失礼よねパンチ200602150758000.jpg
posted by なお at 23:51| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

イントロクイズ

娘を幕張まで連れて行った。
30人くらい集まってて、ぞろぞろ本社まで歩いていった。
1時間かからず終わったらしい。全問正解だって、さすがわーい(嬉しい顔)
本選は11/30生放送。中学生だし呼ばれないだろな。
posted by なお at 21:41| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

supernova発売記念だから

ブログを始める。なんでsupernova発売記念?

タワレコに買いに行く。
隣のビルではBUMPがラジオ生放送中〜るんるん

ついでに(笑)RADWIMPSのシングルもゲットCD
がんばってるじゃんRAD。コーナーがあったよ。
さすがメジャーデビューシングル。出世したなっ。

200602150757000.jpg
posted by なお at 23:11| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

