2008年11月30日

日曜日のこと

会いたい人に会いたくてやっぱり行ってきたコレ

忘れないうちに書いておこう
posted by なお at 03:02| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月も終わりだね

2008112921170000.jpg
ライブの帰りに美味しいスィーツと音楽のお話、嬉しいね♪
まさか2日続けてリキッドルームに通うとは思わなかった
昨日は帰り道に駅まで走り、今日は駅から会場まで走りました
電話ズには間に合わなかったけど、スパルタはけっこう観れた
目的は「犬が吠える」の音が聴いてみたかった
2度目の五十嵐さんはやっぱり顎ひげとくしゃくしゃの髪だった
早く音源が聴きたいね、もう十分CD作れるんじゃない?
隣で泣いてるOさんをみて、好きな音楽と好きな人の声を聴けて
好きな人の姿をみれる、ライブっていいな〜と心から思った






posted by なお at 01:34| Comment(7) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

会いたい人と

2008110316310000.jpg

昨日はここで初恋の人に再会した気分でした
続きを読む
posted by なお at 08:03| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

いろいろと

いい男祭りでうつつを抜かしてばかりだった訳ではなく
音楽も離れることなくライブも行ってましたさ!

9月中旬はNICO&LUNKHEADの対バン!
久しぶりのLUNKはやっぱりカッコいい♪
昨年つばきとの対バンで初めてみて、心奪われ
今回はびっしょり汗もよく見える程の近さで小高さんを堪能
色っぽいね、声も好き
NICOもかっこよかった、けど若い!最近若い子苦手で(笑)
顔が憶えられないんだってば...
Mステで観た彼らは初々しくて、でも生で聴いたらしっかりしてた!
先日AXでワンマンだったんだねNICO

翌週はスペシャで当選した雑誌のイベント&ライブへ
なんかね〜欲がないと当選するのよね(笑)
今週もお友達に頼まれた映画祭のイベントが当選!
林遣都くんって若い俳優さんバッテリーの子ね、知らなかったし〜
しかし無料ライブはいいね〜(笑)
LOW IQ 1 と10-FEET 短いライブだったけど楽しかった!
べらべらしゃべるいちちゃん、大人なんだから落ち着けよ(笑)

先週のFCイベントで5週連続週末のお出かけでした
でね、いい方法を発見!
5週連続出かけるよ〜って前もって言っちゃうと
「そんなにか!」って思われちゃうでしょ
カレンダーに5コも○がついちゃう(笑)
だから毎回前々日くらいに、「土曜日ライブだから〜」とか
前日に「明日出かける事になった」とか何気につぶやく
そうすると5週連続出掛けてるって気付かれない(え?)
FCイベントの時に友達に話したら大笑いされた
いい方法かもね〜って!
posted by なお at 23:59| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ピクニック気分

2008091500000000.jpg

ビークル主催BOYZ OF SUMMER08行ってきました
近場のライブっていいね、30分もあれば着いちゃうし♪
タイムテーブルすら知らなくて出かけるし(笑)

芝生広場の丘の上にシートを敷いてのんびり
最初のバンドが始まるとステージ前は全力疾走並みで走り出す
若者の輪が出来て上から見てて楽しい
3時過ぎのユアソンが始まって初めて下に降りてみた
面白かったのはカジヒデキさん、動きがオカマっぽい(笑)
デトロイトでマツケンが歌った曲を作ったのがカジさんで〜
クラウザーさんも特別出演?されてました
1番楽しみだったASPARAGUSいや〜カッコよかったわ、演奏中は!
MCがね〜相変わらずしゃべると笑えるしのっぴでした
最後はビークルのステージ
初めて観るビークル、ウワサどおりこれがお子ちゃまには
聞かせられない盛り上げコールね 苦笑
でもとっても楽しかった!ヒダカさんのお顔も見れたし!
アンコールでは千葉出身の出演メンバーで歌ったり
最後の1曲は全員出てきて歌ってくれました

最寄り駅まで歩いて10分、電車に乗れば20分でもう家の中
楽チンでした!ココでフェスやってくれないかな〜
千葉出身の誰かさんたち♪




posted by なお at 23:51| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ロッキン

200808011028000.jpg200808011924000.jpg200808012019000.jpg200808022201000.jpg

さっきね、エラーで書いたやつ消えちゃったんで...
やーめた(笑)
今年は歩いた!楽しかった!嬉しかった!それだけ(笑)

グッズもお世話になりました。
2つのテントにもお邪魔しました。
お会いできた皆さま、お疲れさまでしたー(^^)v

posted by なお at 23:31| Comment(18) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

やめられない

200806302318000.jpg
毎日1枚食べるくらいガーナ好き やめられない


金曜日 タワレコ渋谷インストアライブ〜秦 基博
座ってみるものと思っていたらスタンディングだったよ
「青い蝶」「鱗」新曲の「虹が消えた日」も聴けました
「鱗」すごい好きや〜
各地夏フェスもたくさん出演のようで ちょっとやせようね(笑)
やっぱりライブも やめられない
posted by なお at 23:47| Comment(12) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

音種の花が咲く

2年前はじめて行ったTRIPLANEワンマンライブ
あれから彼らの蒔いた音種の花が満開になった

昨日3度目のワンマンライブに行ってきた
喜ばしいことにソールドアウトしてたけど私たちはのんびり
O-WESTに着いてビックリ、入場の行列だ
Aチケットはとっくに入場していて、あわてて中に入ると
もう半分以上埋まってる!すごい!
兵衛さんの位置が見えるとこに陣取るが、ほんとのところ
「見える見えない」の話をするとは思わなかった(笑)
後からあとから入場する人たち
途中少し前に詰めて下さいなんてアナウンスも!

出てきた兵衛さんは会場を見回し嬉しそうな顔
相変わらずびっしょりと汗かいて唄う
あ〜良かった、もちろんライブも満員の会場も!
フジテレビ・フラワーネットのテーマ曲だったのも
たくさんのインストアライブも横浜でのレギュラーラジオも
力強い味方になったのか

終わってからも11月のワンマンライブチケを買う人
グッズを買う人、サインを貰うために並ぶ人
何だかすごい人の中を動き回り11月のチケットをGET
前回とは余りにも違う動きに戸惑う2人(笑)
ま、サインもいっぱい頂いてるし、すごい列になってることだし
今回はそのまま帰ることにして会場をでる
握手やサインを対応している彼らの前を通った時
ケインさんが気づいてくれて、手を振って「お疲れさま」
ちょっと寂しいような嬉しいような親心な気持ち

新曲の「夏が終われば」もTBS2時っチャオ!のエンディングだって!
すごい!ますます大きくなってくのかな
posted by なお at 23:57| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

テカテカ

チャマの言葉じゃありません

さいたまアリーナの疲れも取れぬまま火曜日はまたライブ
奇跡的にチケットが取れたコブクロ♪
すてきでした、武道館に響き渡る2人の歌声
あれだけの声量で3時間強、最後まで変わらずすごかった!
アンコールの桜はバンドも入らず、途中マイクから離れての歌声
もう感動でした
それにしても漫才のような楽しいMC、さすが関西人

会場のみんなと写真を撮ることがあったんだけど
その時の小渕さんの言葉「みんなもうテカテカ」
人一倍ウケてた私でしたー
posted by なお at 15:54| Comment(8) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

3月も終わり

お出かけ続きの3月末
佐倉、下北の次の日はLOOKでのライブ
お目当てはOCEANLANE
そしてOrlyさんおすすめのserial TV drama
前日のハイラインでもかなりPUSH、表でもお店の中でも
ペンギンが出てくる可愛いPVが流れてました
LOOKではメンバーが物販してたので買ってあげました(何様?)
UKPだったのねーだからハイラインでPUSH中なのねん
4バンドも登場のライブ、千葉出身の若いバンドABSTRACT MASH
唄も演奏も上手かったね、若いって元気(笑)
トリのPEACD4LINEというバンド...
4バンドもあるといろいろな対バンがあって面白いね(^^;
OCEANLANEは良かったです!!洋楽だね♪

暖かかった土曜日は花見、花見、花見〜♪
って出かけたのに何故だか↓ココに着いた(笑)
印西のアウトレットですが、も少しお店欲しいね、ちょっと寂しい

200803291527000.jpg
posted by なお at 23:38| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

週末ライブBとC

17日から2週間の間に4アーティスト(5回)のライブ
いろんな音を聴けて、楽しい出会いがあって、幸せな時でした


200802291456000.jpg
29日・TRIPLANEインストアライブ、イオン@ヤチミド
ショッピングセンターで歌うのは迷惑なんですよねーと言いながら
相変わらず大声量で汗かきかき唄う兵衛さん


200803012059000.jpg
髪の毛をくしゃくしゃにしながら
「終わっちゃうね...」とつぶやいた五十嵐さんの横顔
希望ある明日がみえてますように
posted by なお at 16:38| Comment(8) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

多忙

200712161255000.jpg
先週6日、武道館へ行く前に新大久保にて食べた韓国料理
本格的なお店に行くのは初めて!
いや〜美味しかった!チヂミ&豆腐チゲ
(豆腐チゲ、写真とれてないやん!)
しかし楽しかった新大久保、韓流グッズ店(笑)

そして9日は所用で下北沢

翌日は地元LOOKにてTRIPLANEライブ♪
対バンはPhilHarmoUniQue・ビアンコネロ(どちらも初めて!)
最初のPhilHarmoUniQueは演奏も歌もうまい!
曲も好きな感じの若いバンドでした。

最後に登場はビアンコネロ
さわやかな感じで始まった歌、お!いい感じ!2人組み?
いや、でも立ち位置が変。
右端にいました、キーボードらしく見えなかった?
立ち上がった!変な髪形!しゃべりも変!強烈なキャラ(笑)
2人のメンバーとは違ったお笑い系キャラ(歳も違うらしい)
しゃべりも面白くて、途中1曲メチャクチャな歌うたって
久々お腹痛いくらい笑った!
物販で出てきたけど、近くで見ると案外可愛い顔してるやん。
福岡出身のバンド、彼はウチの実家から2駅となりらしい。

TRIPLANEも全員物販に出てきて、お話できました。
相変わらず4人ともいい人達です♪


そして14日Zepp東京pillowsライブ♪
2度目のライブ、やっぱり最高にカッコいい!
ウチの子はさわおさんに恋をしてしまったらしい(笑)
posted by なお at 22:43| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

インストアライブ♪

200711241156000.jpg

モノ&JR&バスを乗り継いで1時間!
行って来ました、成田まで!
TRIPLANEインストアライブです。

上の写真は開始2時間前、楽器のセッティングを
メンバー本人達でやっているところ。
2階の吹き抜け部分から撮っちゃいました。

ランチのあと30分前に会場に行ったらもう席はほぼ埋まってて
最前に、おばあさん、女の子2人、おじいさん と並んでて
家族連れも多く、ほのぼのな感じ?でしょうか(笑)
リハーサルをやってて、その姿も全部見ることができました。

1曲目 you (だよね?^^;)2曲目 モノローグ
3曲目 白い花 4曲目 僕らの街 5曲目 Reset
MCは「札幌出身でも寒さに弱い」
全員同じようなことを話していたような気がします(笑)

200711241346000.jpg

終わって握手&サイン会
買っていたモノローグのCDにサインしてもらい
少しお話も出来ましたよー
なんと!顔を憶えていただいてたようでして!!
どうりでライブ中、眼が合うような気がしてた(ぷっ)
以前お話できたのは昨年12月今年1月の2度だけなんですが
若い子のファンとは違ってるので憶えやすいのか...(笑)
ま、おばさんはお得ってことで(^^;

続きを読む
posted by なお at 23:42| Comment(8) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ライブ月間

200710262233000.jpg

3週連続のZepp Tokyo
ELLEGARDEN名もないツアーのファイナル

やっぱり彼らのライブは楽しすぎる
幸せなひとときでした
ほんとにありがとう

病んでるたけしはもう終わり?
「男らしくなるから」宣言!
また会いたいよ、いっぱいライブやってね!
アルバムも楽しみだぞー♪

どこかの彼らさん達も、もっといっぱいライブやって
くれるといいのにねー

posted by なお at 00:11| Comment(10) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

なんだかんだ

言ってもライブは楽しいわけで〜

火曜日の初pillowsライブは最高に楽しかった。
この日がファイナルじゃなかったら
もっと何度も行きたかった"Wake up! Tour"

今日の椿屋もいつになく盛り上がった。
彼らのライブはもう6回目にもなるのに
やっぱりワクワクしてしまう。


200710111854000.jpg

200710111854001.jpgLOOK前

前髪パッツンの中田さん。
ますます小動物みたい、カワイイー笑えた!
この後の椿屋ライブ参加のみなさん、笑って下さい。




posted by なお at 23:45| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

続き

Dragon Ashが終わってブレイクタイムです
休憩&ゴハン、まだ4時だけど夜に備えなくちゃね
暖かい飲み物が欲しかったなー




続きを読む
posted by なお at 20:42| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧の山中湖

千葉を7時に出発して4時間、11時過ぎにやっと到着
乗車早々バス酔いしたものの、かなり爆睡したため気分は爽快
荷物を置いて体を身軽に整えて、まずは会場探検


続きだよー
posted by なお at 01:28| Comment(6) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

この夏

3つの夏フェスを経験しました。

初体験なのに3つもです。
それも全部BUMPさん達がラストをしめるフェスです。
なんて贅沢なんだーそして、なんて幸せなんでしょう。


7月の広島 SETSTOCK 07
 初めてのことゆえ、どう行動していいのかわからず
 その上あり得ない位のグッズ売り場の行列
 観たかったステージも観れず、頭の中が上手く回っておらず
 もっとフェスを楽しめば良かったとあとで後悔...

8月の茨城 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007
 会場の広さゆえ、あまりの暑さゆえ動けない自分
 体力のなさを実感、もっと力をつけなければ!
 いつかリベンジしてやるー

9月の山梨 SWEET LOVE SHOWER 2007
 雨ニモマケズ、霧ニモマケズ
 今回1番楽しんだフェスでしたー
 会場のコンパクトさ、2つのステージの行き来も楽で
 ほぼどちらのステージも楽しむことが出来ました
 初めて観るアーティストばかりで嬉しかったな〜
 いい男も発見できましたー

続きはのちほど(^^)


posted by なお at 01:48| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ただいま〜♪

200709020205000.jpg

夏が終わってしまった...
posted by なお at 01:06| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ROCK IN

行ってきました。

200708040932000.jpg

↑バスの中でチケット記念撮影!



200708040951000.jpg

↑到着〜♪
ココまで10分ほど歩く
もう疲れる(笑)


人間はこんなに汗をかくものか?
ちょっと歩くだけでダラダラでした

場所をキープしてまずはアスパラ♪
生音は初めてでしたが、ボーカルの彼に笑いがとまらない
CDで聴くよりも甲高い声のMCと笑い声
自分でしゃべって自分で笑う「お笑い」の人みたいだー
おもしろかった〜

お昼を食べて、カキ氷を食べながらウルフルズの音が聞こえる

あまりの暑さにテントの下で休憩、元気なオレンジレンジの
歌が聞こえる(←ぜんぜん見てないだろー 笑)
そのうちお昼寝、私の寝姿盗写される...(ぷぷ)

OZUMAが異様に盛り上がってる!
やっと姿を見に動いたが、男子十二楽房やら韓国ダンサー?
本人はどこ行ったんだー?

夜に備えて早めの夕食後、シートでまったり陽水さん
やっと日陰で涼しい風がふいてきた

アジカンも初生音でした
うーん、周り男子ばっかり!おばさんちょっとつらい...

いよいよ待ちに待ったBUMPさん達の登場です
2週間前に会ったばかりなのに気持ちは同じドキドキです
やっぱりやっぱり彼らが大好きだ

HIGHER GROUND 2007と同じセットリスト
12曲&おまけの歌を歌ってくれました
藤くんの「はじめてのチュウ」嬉しかったよー
ありがとー


200708052256000.jpg



posted by なお at 23:00| Comment(12) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

