2008年11月11日

ようこそここへ

クッククック (古っ)

本日は9mm@LOOKライブ
P姉さんを駅にお出迎え!
Tママさんとウエルカムボード持って(←ウソウソ)

遅めのランチはココ 2008111114490000.jpg
地下には行ったことあるんだけどお食事は初めて!
美味しかった〜バスタもリゾットもピザも
3人で取り分けて美味しく頂きました
会話は普通に家族の話、子供の話...んな訳なく(笑)
出てくるのはコアなバンド名やライブに行ったお話
それぞれのライブの予定などなど
どうやっても普通の主婦にみえる(であろう)3人が
9mm NICO 電話ズ ピーズetc ベラベラしゃべってるって!(笑)
あっという間の2時間ちょっとでしたねー

posted by なお at 20:19| Comment(10) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

迷路(-_-;)

2008102220550000.jpg

迷子中…
六本木ヒルズ判りにくいっちゅうねん!
いつもの地下鉄乗り場はどこや!?

乗った地下鉄がましゃ号だったo(^o^)o
posted by なお at 21:07| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソラ

2008102217210000.jpgお友達を待ってる間 空を撮ってみた♪
posted by なお at 17:23| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

モトカレ?

P1000004.JPG
モトカレになり下がったか(笑)
7年も一緒にいるとヤツも歳をとったものです
(ファンの年齢層も一段と高くなってたような...汗)
今年のイベントは1ヶ所だけだったので
会いたいお友達みーんなに会えて嬉しい1日でした
驚いたことに3000人はいた中、偶然お隣の席がお友達だった!
あの笑顔と温かい手のぬくもりにやられるんだな〜

posted by なお at 23:33| Comment(8) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

見えないモノを見ようとして

GWに久びさに行ってきました、カラオケ♪
友達が百恵ちゃんやらTULIPやら拓郎(古っ)歌う中
BUMPやHY...自己満足(笑)
バンプメドレー歌ってみました
天体観測〜Stage of the ground〜オンリーロンリーグローリー
いきなりベンチとコーヒーに変わった時には
唄えなかったよ、アハハ(^^;

200805051825000.jpg
これは「すだち」サワー
さんざん飲み食いした後のカラオケ
お酒を飲めない友達が1番ノリノリだった(笑)
posted by なお at 19:32| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

下北沢

佐倉散歩の翌日は娘の買い物のおつきあい
ぐるぐる散歩以上に歩き回りました
小さなお店がいっぱいで雑貨も服も見るのが楽しい
もちろんココも行ってきた
200803271623000.jpg
Quipバックナンバーでさわおさん発見♪
200803302112000.jpg
下北の桜は満開
200803292309000.jpg
お店の看板 笑える!
posted by なお at 23:45| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

あの日の道のり

2004年5月29日 
あの強い日差しの中歩いた同じ道をたどってきました

200803261341000.jpg
あの日降り立った駅にはフリーライブ告知のポスターが!
係員の指示に従って大通りの歩道を歩き佐倉城址方面へてくてく
国立歴史民俗博物館へ続く坂道
あの日はもうこのあたりでヘトヘトになってた気がする
200803261507000.jpg

200803261513000.jpg
博物館の前を通り過ぎ
200803261303000.jpg
林の中の階段を降り池のほとりからまた階段をあがり
やっと着いた あの時の広場へ
200803261310000.jpg
ここではいくつかのテントが並び、グッズ・BAY-FMコーナー
あとバッチが入ったガチャガチャが出来るコーナーがあったり
スペシャの大型TVではBUMPTVが流れてた
200803261319000.jpg
広場から体育館までは300〜400m?
のちにここへ入れるという夢のような出来事がおきる前
何回ここを行ったり来たりしたでしょうか?

夢のようなライブのあと細い道路をぞくぞくと歩く人々
真っ暗の中歩いてる人たちの流れに着いて行った
200803261326000.jpg200803261332000.jpg200803261335000.jpg
道沿いには古い民家や、佐倉市美術館、丸いポスト
あの夜には眼に入らなかったいろいろなもの
もっと寄り道したかったところもいっぱいあったけど
博物館も美術館もいつかまた来よう


posted by なお at 00:39| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

佐倉ドライブ

先週に続き佐倉まで30分のドライブ
佐倉高へ試合に行くという娘をはりきって送ってく
堂々と車を乗り入れて、ちょっと散策
200803261246000.jpg
いつもながら素敵な建物
まだ現役の教室として使ってるなんて!
200803261244000.jpg
木の廊下と階段、使い込まれてツヤっとしてて懐かしい色
昇降口みたいなところから撮影、あまり入り込む訳にもいかず...
この建物の裏と校舎との間に1本の桜が満開だった
写真撮りたかったけど、我が高のラグビー部がお着替え中で近寄れず(笑)

ココに来る前にちょっとだけ寄り道した「おおいわ」で
ラグビー場は校庭の外にあると聞き行ってみたかったが
出口にてマネージャー&監督がいて近寄れず...残念
posted by なお at 22:48| Comment(6) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

新年会

昨夜は幼稚園時代からのママ友さん達との新年会でした。
数ヶ月ごとに食事会をやってますが、新年会はいつも特別。
カニだったり、ちゃんこ鍋だったり〜今年は...
お好み焼き屋さんだから、特別でもないか。

巨大な広島風お好み焼きと、関西のお好み焼き
あっという間に食べちゃったものだから写真もありません(^^;
↓のは、ちょっと落ち着いたところでのもんじゃ焼き

200802162059000.jpg

不思議な食べ物ですよね、美味しいけど!
福岡にいた頃はたぶん知らなかった食べ物です。
焦げ付いたソースとキャベツだけなのにね〜

食べてしゃべって、しゃべって食べて、飲んで!

先週、職場の新年会ではめずらしくサワー3杯も飲んじゃって
泣き上戸になってたらしいので、今回は少々控えて1杯だけ。
女同士の楽しい夜でした♪
posted by なお at 23:54| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒〜い

北の地方の雪、大丈夫でしょうか?
こちらも寒いです。お天気は良いけれど寒い!

もう11月も下旬、クリスマスまであと1ヶ月!早い!!
その前に楽しみもありますね♪
200711211944000.jpg



火曜日は大きなお釜で炊いたごはんでランチ@表参道200711201511000.jpg
暖かい風景でした
posted by なお at 23:24| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

昔話

200710301531000.jpg

横浜アリーナへ行ってきました。
今日はライブではありません(笑)

美容界の一大イベント芸術祭(らしい...)
総理大臣やら厚生大臣のコメントも寄せられていて
会場が横アリって、すごい!

着付けの講師さんや、美容師さん、美容学校の生徒さんによる
着付けや花嫁さん、ヘアメークのコンテスト
美容室Ashによる斬新なファッションショー
カリスマ?イケメンアーティスト荒井さん(有名らしい)
によるヘアセットの早業
高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストの12人が
赤やグリーンの着物を着ての演奏会&着物ショー
すべてが眼の保養!すばらしかった!


○野愛子着付け教室に通っていた20年ほど前
福岡の講師だった先生が審査員として来られていて
10年ぶり位の再会
もう70歳にもなるのに各地を飛び回り相変わらず元気!

教室に通った1年、お免状を頂く試験までの半年
助手としてお手伝いしていた1年
着物ショーや舞台裏やら、撮影会などなど
いろんな経験をさせてもらったなー
思い出話に花が咲き、あまりにも懐かしく
あ〜戻りたい(かも)と思ってしまった...

posted by なお at 23:15| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

帰宅中

200708132014000.jpg
posted by なお at 20:15| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の女神湖

photo.jpg
posted by なお at 20:13| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

山がキレイ

200708121737000.jpg
posted by なお at 17:39| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッチとクララ♪

200708121334000.jpg
posted by なお at 17:17| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッチと小林さん

200708121330000.jpg
posted by なお at 17:14| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやじカンガルー ハッチ

200708121315000.jpg
posted by なお at 17:11| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

女神湖花火大会だーい

200708112010000.jpg
posted by なお at 22:13| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動いてる!

200708110948000.jpg
posted by なお at 09:50| Comment(2) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でかい!

200708110924000.jpg
posted by なお at 09:35| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

