2008年11月02日

会いたい人

今日は2回目の「容疑者Xの献身」
初回はましゃに会える緊張で映画は上の空だった
今日はしっかりじっくり見ることが出来ました!
隣の友達は時々寝てましたが...(--;

先日スペシャでレミの神宮司くんがお勧めPVを紹介していた
それを見て思い出した2005年にやってた番組スタジオグロウン
水曜の管理人は椿屋の中田さんとロストの海北さん
中田さん目当てで見出したけれど、海北さんの誠実さと素朴さ
優しい笑顔にあっという間に惹かれていった
初めてみたロストのライブは2006年4月野音
2度目は1年後の5月の野音
明日は下北沢で海北さんに会える
このライブを知った時ぜったいロストは出ると信じてた
タイムテーブルにはかなり悩んだけれど
明日は海北さんの声を聴いてきます
posted by なお at 22:58| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

炊飯器

壊れちゃったので新しいのにしましたー!
電気系が壊れたんじゃなくて〜フタを閉めようとしても閉まらない...
パチンとするところがどっかに飛んで行っちゃった(@@)
この炊飯器プレデターの頭みたいじゃない?
色も形も似てる...キモイ
最新式のものは7〜8万円もするの!!
もちろんそんな高価な物は買いません
お店の人もそんなに味は変わりませんって言うし
5.5合炊き、ウチは3合炊きでもいいくらい(笑)

2008102621450001.jpg
posted by なお at 23:58| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

迷路(-_-;)

2008102220550000.jpg

迷子中…
六本木ヒルズ判りにくいっちゅうねん!
いつもの地下鉄乗り場はどこや!?

乗った地下鉄がましゃ号だったo(^o^)o
posted by なお at 21:07| Comment(4) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソラ

2008102217210000.jpgお友達を待ってる間 空を撮ってみた♪
posted by なお at 17:23| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜだか六本木ヒルズ

2008102217060001.jpgけやき坂だ♪!
東京映画祭、大沢たかおがしゃべってる♪
これからココで映画をみます(^.^)
posted by なお at 17:13| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

終わっちゃった

2008101916170000.jpg
引退試合になりました
男の子の涙っていいね
とうとう終わり やっと終わり?
3年生でよくここまで頑張った!
さぁ受験モード♪
posted by なお at 16:28| Comment(6) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試合が始まる

2008101913230000.jpg
なんだか胸がいっぱい
ラガーマンがんばれ!
posted by なお at 13:32| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

いろいろと

いい男祭りでうつつを抜かしてばかりだった訳ではなく
音楽も離れることなくライブも行ってましたさ!

9月中旬はNICO&LUNKHEADの対バン!
久しぶりのLUNKはやっぱりカッコいい♪
昨年つばきとの対バンで初めてみて、心奪われ
今回はびっしょり汗もよく見える程の近さで小高さんを堪能
色っぽいね、声も好き
NICOもかっこよかった、けど若い!最近若い子苦手で(笑)
顔が憶えられないんだってば...
Mステで観た彼らは初々しくて、でも生で聴いたらしっかりしてた!
先日AXでワンマンだったんだねNICO

翌週はスペシャで当選した雑誌のイベント&ライブへ
なんかね〜欲がないと当選するのよね(笑)
今週もお友達に頼まれた映画祭のイベントが当選!
林遣都くんって若い俳優さんバッテリーの子ね、知らなかったし〜
しかし無料ライブはいいね〜(笑)
LOW IQ 1 と10-FEET 短いライブだったけど楽しかった!
べらべらしゃべるいちちゃん、大人なんだから落ち着けよ(笑)

先週のFCイベントで5週連続週末のお出かけでした
でね、いい方法を発見!
5週連続出かけるよ〜って前もって言っちゃうと
「そんなにか!」って思われちゃうでしょ
カレンダーに5コも○がついちゃう(笑)
だから毎回前々日くらいに、「土曜日ライブだから〜」とか
前日に「明日出かける事になった」とか何気につぶやく
そうすると5週連続出掛けてるって気付かれない(え?)
FCイベントの時に友達に話したら大笑いされた
いい方法かもね〜って!
posted by なお at 23:59| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

モトカレ?

P1000004.JPG
モトカレになり下がったか(笑)
7年も一緒にいるとヤツも歳をとったものです
(ファンの年齢層も一段と高くなってたような...汗)
今年のイベントは1ヶ所だけだったので
会いたいお友達みーんなに会えて嬉しい1日でした
驚いたことに3000人はいた中、偶然お隣の席がお友達だった!
あの笑顔と温かい手のぬくもりにやられるんだな〜

posted by なお at 23:33| Comment(8) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

きたきた!

2008100918150000.jpg

やっと届いた!Yonda? eco bag
欲しかった方の柄でした!嬉しいな。
このために買った本は何だっけ?
たしか「海辺のカフカ」

最近読んだのはコレ↓ 
可愛いストラップも本のオマケでした
2008100918330000.jpg

posted by なお at 18:16| Comment(6) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

眺める

2008100715350000.jpg
広げて“眺める”ポスター「ガリレオ」風
先週から今週末は“いい男祭り”
感動の舞台挨拶、そして週末のFCイベント
久しぶりのお友達に会えるのも嬉しいな

予約を貼っててくれたポスター、ありがとう☆

posted by なお at 18:02| Comment(4) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

目の前にある階段へ、まずは一歩を踏み出すことだ

寒い!憂鬱な雨に憂鬱な出来事
一歩踏み出したら、爆発が止まらないかもしれない


PhilHarmoUniQueが歌う「みちしるべ」
映画「イキガミ」の主題歌
 優しさとはなんだろうか?許せる事か許さぬ事でしょうか
 愛するとはなんだろうか?思いやるだけか疑う心をも隠す事でしょうか

そういえば映画もう始まってるな〜早く観たいな
PhilHarmoUniQue 旧バンド名自由人、UKに所属してたのね
私もかなり自由人 縛られるのはダイキライだー
posted by なお at 23:17| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

睡魔が襲う日々

2008091412250000.jpg

「来てもいいけど声掛けないでね」と厳しい言葉を浴びながらも
高校最後の文化祭《千秋祭》へ行ってきました。
県立だからね、地味なんだけど何だかいつもより人が多い
そうだ、付属中学が出来たんだったよ
ほんのちょっと前まで小6だったお子ちゃまたちと
ほんのちょっと若いと思われる保護者がちらほら

↑写真は娘のクラスのおばけ屋敷
お姫さまの首が〜〜〜恐いので入るのはやめました
廊下ですれ違った娘、「しぃー!」と声を掛けるな合図
なんでよー?自慢の母じゃないの〜?(あはは)

先週夜の映画から、渋谷でランチ、ご近所ママとランチ
買い物にライブに文化祭、仕事も忙しくお休みもなかったんだった
あまり家にいるヒマがなかった1週間
この日も家に戻って本を数行読んだだけで爆睡
目覚めたらピンポ〜ン♪
美味しいおやつが届きました☆
↓お皿に乗せてみる前に一切れパクついてむせる自分
どんだけ卑しいんだか(^^;
2008091415010000.jpg


posted by なお at 17:55| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ピクニック気分

2008091500000000.jpg

ビークル主催BOYZ OF SUMMER08行ってきました
近場のライブっていいね、30分もあれば着いちゃうし♪
タイムテーブルすら知らなくて出かけるし(笑)

芝生広場の丘の上にシートを敷いてのんびり
最初のバンドが始まるとステージ前は全力疾走並みで走り出す
若者の輪が出来て上から見てて楽しい
3時過ぎのユアソンが始まって初めて下に降りてみた
面白かったのはカジヒデキさん、動きがオカマっぽい(笑)
デトロイトでマツケンが歌った曲を作ったのがカジさんで〜
クラウザーさんも特別出演?されてました
1番楽しみだったASPARAGUSいや〜カッコよかったわ、演奏中は!
MCがね〜相変わらずしゃべると笑えるしのっぴでした
最後はビークルのステージ
初めて観るビークル、ウワサどおりこれがお子ちゃまには
聞かせられない盛り上げコールね 苦笑
でもとっても楽しかった!ヒダカさんのお顔も見れたし!
アンコールでは千葉出身の出演メンバーで歌ったり
最後の1曲は全員出てきて歌ってくれました

最寄り駅まで歩いて10分、電車に乗れば20分でもう家の中
楽チンでした!ココでフェスやってくれないかな〜
千葉出身の誰かさんたち♪




posted by なお at 23:51| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

目が離せない

ROCK IN JAPAN FES. 

wowowさんがぶっ続けで11時間もやってくれるものだから
目が離せません...
HDD容量がたりないのよーーー(泣)
なんせ古いレコーダーなものでハイビジョンだと5時間くらいしか撮れない
いろいろダビングして容量増やしたものの、
HDDに残して置きたいものもあるし、3時間が限界
録画したいアーティストだけちょこちょこ録画、
午前2時までの髭は撮らなきゃだ
sound of forest & wing tent は諦めなきゃか?
あ、榎本くるみ・冒険彗星もあるじゃん、GLORYも竹電も...
明日はビークルさんのバーチー野外ライブというのにこりゃ徹夜か?

posted by なお at 01:46| Comment(6) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

D.M.C.

金曜夜に行ってきました、デトロイトメタルシティ

単純に笑えます、面白かったです

 

私は私の好きな音楽を聴いて幸せを感じられるけど

私には一生縁がないと思われるデスメタル系の音を聴いて

幸せになれる人たちもいるのよね


 NO MUSIC NO DREAM

どんなジャンルの音楽でも人に夢を与えられるのね
posted by なお at 09:51| Comment(4) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

どどーんと

2008083119510000.jpg
JAPAN増刊号を買いに行った
まだ買ってなかったJAPANとMUSICAを一緒に手に取りレジへ並ぶ
並んでる間、あれー?MUSICA買ったかも?
ちょっと不安になる、列から離れてよーく考える
やっぱ買ったわ(^^;
買いっぱなしで中を読んでなくて...やばいね、これ
なにげにMUSICAを棚にもどし、Quipにすりかえる(笑)
デトロイト・メタル・シティ 早く観たいな♪

明日からもう9月 やっと夏休みが終わるよー
posted by なお at 19:57| Comment(10) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

チクチク

2008083008510000.jpg
チクチク始めました
この2週間くらい暇な時間にチクチクと読書を交互に
「アフターダーク」読み終わるのに2週間もかかった

昔っから刺繍やフェルトを使ったチクチクは大好きで
以前通販で買ってた刺繍キットを引っ張り出して
好きな音楽を聴きながらチクチク・チクチク

この刺繍用木枠はたぶん中学生くらいから使ってるもの
すごーい物持ち良いわ 笑
その頃から月1で届く刺繍キットを買ってもらっては
クロスステッチでいろいろ作ってました
実家にはその頃のクッションがまだ健在である
すごい物持ちよいわ 笑

まずは四角い布の方でステッチの練習
そして丸い布のドイリーを作ります
1つ作り終えたら飽きそうな予感...(^^;
もうすぐ出来上がりだ!
posted by なお at 08:53| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ブラティスラヴァ

1回じゃ憶えられないような名前 スロバキア共和国の首都
私の頭の中の歴史じゃチェコスロバキアという国しかなくて
独立したり共和国になったり解体されたり〜
とにかく今はチェコとスロバキアの2つの国らしい

そのスロバキア共和国の首都ブラティスラヴァで
2年に1回行われてる世界絵本原画展
昨年秋の第21回展での受賞作品や日本の作品を観てきました

2008082323200000.jpg

原画を眺めながら、ゆったり椅子やソファで絵本を読めて
海外の絵本はちょっと不気味だったり、どうみても子供向けじゃ
ないような絵だったり〜
デンマークの受賞作品『Hr.Alting』アルティングさんという絵本は
とても不思議な世界のお話 絵をみてるだけでワクワクした
出展された日本の作品はやっぱり観てて安心するかな
娘の気に入った絵本『ねこのセーター』
やぶれたセーターがお気に入りの泣き虫でやる気のないネコ
コレ子供に読んであげていいのだろうか(笑)カワイイけど〜
2時間ほどゆったり眺めてきました
たまにはいいね、美術館

posted by なお at 00:42| Comment(0) | 映画・TV・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

PIED PIPER

なんだかんだこの1年でpillowsの音を聴いたのは8度目!
昨年のセトストからワンマン、対バン2回etc
楽しすぎるんだよー








続きを読む
posted by なお at 23:24| Comment(14) | pillows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

